SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

紅葉ツーリング

ここ数ヶ月、会社内に色々とゴタゴタありまして(まだ継続中ですが)メンタルが弱い私は休日も上手く過ごせなくなっております…いきなり愚痴ってスンマセン、ナベヲです。

久しぶりにお天気の良い3連休となりましたので、ウクレレ持って河川敷で『ハナミズキ』の練習をするか、バイクでお出掛けか迷いましたが…紅葉もそろそろだろうという事でバイクに決定。

地元ならではの道を通り、渋滞無く山間部へ到着しましたが…

イメージ 1



あれ?あんまり色付いてないですね。

どうやら四季桜がお目当みたいでした。

イメージ 2



小原の四季桜は有名みたいで、紅葉とのコラボがまた良い感じです。
ただ、駐車場の空きが中々無い事もあり、周辺の渋滞は激しいモノでした。

幸いにも私が走る車線は空いており、渋滞には巻き込まれる事はありませんでしたが、サンデードライバーのトロトロ運転に付き合うのも飽きたので脇道に逸れました。

暫くタイトな山間の道を走ると『木瀬ダム』という看板があったので入ってみる事にします。

イメージ 3



紅葉の渋滞から逃げてきた車が数台居ましたが、基本的にガラリンチョ。
バイク乗りにはダムで貰える『ダムカード』なるものを集めている方もいる様ですが、この小さなダムでも貰えるんだろうか?

イメージ 4



う~ん、まだ紅葉!って感じじゃないですね。
12月のアタマくらいまで大丈夫じゃないかな。昔は紅葉と言えば11月下旬ってイメージだったんだけどな。
それとも、紅葉の名所である香嵐渓とかは既にしっかり紅葉してるのでしょうかね?(^_^;)