SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

南知多KCBM

やっと暖かくなってきたと喜んでたら、めちゃ暑いでやんの🥵

 

今回は昨年の年末にやった中学の同窓会で再会したFZS1000に乗るK君に誘われてクシタニのコーヒーブレイクミーティングへ行って来ましたよ😌

 

K君はコロナ禍で道の駅スタンプラリーにハマり、中部地区を僅か1年で制覇しちゃう強者です。

野望は全国制覇(既に7割支配下だそうです😳)

 

さて、待ち合わせは8時にマイファクトリー(会社)

 

彼的には遠回りになるけど、距離乗る人ってそんなの関係無いみたいね😆

 

しかも予定より早く着いて結局8時前に出発😌

 

高速使えば早いけど、敢えての下道。

知多広域農道をK君は走った事が無いらしいので高速は避けたい僕的にはちょうど良い🙆

 

正直、知多方面って道的に海沿いでウチの方から行くと幾つか市街地を抜けなきゃならず、時間によっては渋滞にも巻き込まれるのであまり行かないし得意ではない😮‍💨

 

なのでカメラ(GoPro)撮影を理由にたまには前を走ってくれていいよーと言うものの、イヤです!(笑)とキッパリ拒否👎🏽

 

前に誰もいないと僕的ビジョンは1人で走っている時となんら変わらずなのである(笑)

 

あと、1人の時には気にならなかった矢印ナビの頼りなさ😅

f:id:nabewox:20240331081232j:image

道を間違えてUターンすること数回。

やっぱり申し訳なく感じてしまうなー🥲

 

この矢印ナビは行き先を設定してオートでルート決めるととんでもないルートを提案してくるので修正が必要なんだけど、この修正を少しでもズラしてポイントを設置しちゃうととんでもない目に遭う😮‍💨

目の前には矢印ナビしか無く詳細が分からないのでルートが間違っている事を知らずにどんどんいってしまう。

リルートしてくれるんだけど、間違えた地点へ戻されるルート提示なのでぐるぐるぐるぐる(そこで間違いに気がつくw)

f:id:nabewox:20240331081826j:image

まあ、こういうのも楽しんでくれるライダーなら一緒に走っても気が楽なんで大丈夫なんだけど😅 (K君はOKだと思う)

 

さてさて、今回の会場は豊半(矢筈工場)という場所。

 

なんと、知らなかったんだけど知多半島には道の駅が無いのである😳

そもそも愛知県は道の駅がめちゃ少ない。

東京や大阪にも道の駅はあるけど名古屋には無い(笑)

 

でも、名古屋に無くて知多ならあるんじゃない?と思ってたけど無かったんだねー🤔

 

お陰様で休憩らしい休憩もとらず(これはいつもの事だけど)、会場に到着!

f:id:nabewox:20240331082951j:image

もう、めちゃ凄い人である😳

 

到着して秒で無料コーヒーを諦めて、トイレ行って名東店長さんに声を掛けてもらい暫し話をして……お土産やら何やらとにかく並んでる。

 

大盛況ですよ。

 

前回の渥美と比べるとアクセスは知多の方が良いのでこうなると予想はついたけどね😅

 

仮面ライダーも来てた

f:id:nabewox:20240331083347j:image

凄いクオリティ高くてビックリ😳

彼らが到着すると直ぐに写真撮影求められてバイクから降りられなくなってました。

そして、仮面を取ってもイケメンで2度ビックリ😳😳

 

まあ、それはそれで(笑)

 

僕は家族から柑橘系(ザックリリクエストw)のお土産を頼まれていたのでミカンとか探してたけど見当たらない。

 

K君に相談したら道の駅無いから近くのJA(農協)行くか!となりました。

 

出掛ける前に飲んだコーヒーが効いてきてトイレ近い😢

 

JAでトイレ借りて謎の柑橘類を購入。

f:id:nabewox:20240331084533j:image

ミカンにしては皮が硬いけど🤔

f:id:nabewox:20240331084254j:image

こんな感じで帰りは適当にコンビニ解散して帰宅しました。

 

うーん、やっぱ走り足りないなぁ😅

基本的に真っ直ぐな道が多いからね。