SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

プチ農園始めました

2010年4月から市営の小さな農地を借りれる事になりました。
所謂、レンタル農地ってやつです。
5mX3mの狭い農地ですが、年間6000円と破格なので嫁がやる気になっちゃいました。
せっかくなので、作業を記録しておこうと思いブログにアップしていきます。

素人がナメたマネするとどうなるかw・・・とくと御覧あれ。

場所は桜の木の傍です。
イメージ 1

私たちが借りるのは桜の木の下の一番端っこです。
最初の状態はこんな感じでした。
イメージ 2

ここを耕します(鍬も買いましたよ)
ちなみに黄色の長靴でクワ振り下ろしてるのが嫁さんw
イメージ 3

このようになりました。
苦土石灰をパラパラと混ぜながら耕します。
他所の畑のオッちゃんやらオバちゃんが何かと気にかけてアドバイスをしてくれますが、
皆さんそれぞれ言う事が微妙に違いますw
イメージ 4

中和させる為、このまま一週間放置です。
次回は畝を作ります。