SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

久しぶりの矢作

土曜日は点検とエンジンオイルの交換をして、午後からは嫁様の買い物にお付き合いして終わりました

んで、日曜日。

起きたら誰もおらん

嫁様は友達と軽登山、娘は部活(テニス)とな…

遅くに起きた僕は洗濯と洗い物をして…ひと息ついたつもりが寝てまった←これも二度寝

再び起きたらお昼だったので、ラーメンを作って食べた。

…あゝ、なんか独身時代に戻ったみたい

しかし、さすがに家でゴロゴロしてても何も楽しくないのでバイクで出発!(・∀・)←12時過ぎだヨ


この時間から行けるのは…矢作?

そういえば、去年のクリスマスあたりに矢作にある古民家を改装したカフェに行ったなー、もう営業してないかなーっとチェックしに行きました。

イメージ 1


どうやらまだ営業してないみたい
確か3月からって言ってたもんな。

イメージ 2


ここね、縁側があって気持ち良いんですよ

イメージ 3


久しぶりの矢作ダムはやはりあまり交通量が少ない為か砂や砂利が路面に出てましたね

そのまま阿木川方面へ向かいますが、急にトイレに行きたくなって『道の駅 上矢作 ラ・フォーレ福寿の里』に緊急ピットイン

イメージ 4

暖かい飲み物はカフェ・オレが売り切れだったのでコーンポタージュお願いします。

ちなみに画像中央の豆粒みたいなのが我が愛車MT-09です
人見知りの距離が伝わりますでしょうか?

調子こいて走ってたら久しぶりにエンプティモード炸裂

イメージ 5

ガソリン残量メモリが無くなるとエンプティモードになり、トリップがゼロスタートとなりますが…どのくらい走れるのか分からないから恐怖でしかない

幸いなんとか帰宅出来ましたが、久しぶりにドキドキしました

んで、いつもの様に洗車。

イメージ 6


ホイールのレースブルーは本当に綺麗で惚れ惚れしちゃいます

イメージ 7


そして…実は今日もお休み

イメージ 8

免許証の更新(優良)に行ってきました。

実質、30分くらいで新しい免許証を手に入れて、お休みを合わせた嫁様とちょっとした平日休暇を楽しみました