SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

今月24日はMTミーティング

今月24日(土曜日)はヤマハ主催のMTシリーズオーナー合同ミーティング( ̄ー ̄)

イメージ 1

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/event/mt/
(画像はHPから拝借)

MTシリーズオーナーじゃなくてもヤマハファンなら参加OK( ̄▽ ̄)

同じMT乗りの仲間を見つけるもヨシ、気になるカスタム車両を見つけてオーナーさんに感想を訊くもヨシ、会場のヤマハコミュニケーションプラザをガッツリ見学するもヨシ(市販車からレース車両までレアなヤマハのバイクがたくさん展示されてます)。

コミュニケーションプラザに集まったMTシリーズはきっと壮観ですよ(^-^)


…と。

まずは自分が行ける様にしないとアカンので、3連休の初日に妻を連れて温泉ドライブへ行ってきました(^_^;)

妻は僕がいつも山方面へ出かけるもんだから良い温泉を知ってるんだろうと期待してたみたいですが…

糸で手繰り寄せられる様に到着したのは…

稲武の名湯  どんぐりの湯w

イメージ 2

しかも、ご丁寧にちゃっかり矢作もパトロール(笑)

地元のライダーには有名なんですが、ここは『道の駅 どんぐりの里いなぶ』に併設されてる温泉施設。

JAF会員なら割引きがあり大人1名ワンコインで入れます(2016年9月現在)。

ゆっくり入浴した後はバイクで来ても殆ど立ち寄らない道の駅でお買い物(^-^)

また、近くにある『空(くう)』で有名な蓬莱泉の吟醸工房へ寄ったり、これまたチキンの丸焼きで有名な花の木で念願の唐揚げと手羽先を買いました( ̄▽ ̄)

イメージ 4


家に帰ってから直ぐにヤッホーブルーイングのちょい苦味の強いビールを飲んで…晩御飯前に我慢出来ずに食べちゃった(^_^;)

イメージ 3

唐揚げは少しスパイシーでビールによく合う!( ̄▽ ̄)
手羽先は(好みですが)胡椒をたっぷりかけて食べるのが好きです。

さて…

妻のご機嫌も良くなってきたのでMTミーティングの話もナチュラルに切り出して許可を得ました( ̄▽ ̄)

良かった…

あとはお天気ですな( ̄ー ̄)