SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

最後レッスン終了・・・そして

本日、三ヶ月(2回/月)のレッスンが終了しました。

つーか、いつも通りジイちゃん先生がスチールギター弾いて、私ら生徒が三人でジャカジャカとウクレレ弾くという感じ。

しかも、90分の講習の筈なのに60分で『今日はたくさんやったからここまでにしましょうか

・・・って、あと30分どーすんの!みたいな。

しかも、『また、次回ね♪』ってジイちゃんボケちゃったか?とマジで思った。

三人で今日が最終日って事を伝えると『え、継続しないんですか?』って・・・なるほど、もう皆は継続するって思い込んでたみたい。


ちなみに今日演奏した練習曲は『倖せはここに(大橋節夫とハニー・アイランダース)』、

『On A Tropic Night(南国の夜)』、『On A Little Bamboo Bridge(小さな竹の橋で)』の三本でぇす。

あ、この教室のテーマソング(?)『ウクレレ弾こうよ』って曲もやった。

テーマソングの筈なのに、いつも忘れてるジイちゃん先生なのですが・・・。

イメージ 1
(手書きの歌詞が泣かせます

話は戻って・・・結局、月謝も当初の3ヶ月(2回/月)で諭吉サンお一人っていう格安設定で継続する事に

なりましたとさ。よかった、よかった


今週もまた雨っぽいんでバイク乗れないなぁ・・・