SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ご無沙汰

前回の更新からなんと二ヶ月も経ってしまいました。
色々とありまして、元々弱いメンタル面にチョイチョイとダメージを受けているのですが、周りの助けのお陰でなんとか踏ん張っております。

休日の早朝ジョギングも妻にチギられながら走っております。
最初は『旦那さん、遅れてるよ~!頑張ってね~(^-^)』と暖かい声援をくれたウォーキングオジサン、オバサンも妻と僕の実力差を把握したらしく最近では『ふ…ふぁいと~(^_^;)』と言葉少なに声援してくれます…苦笑いと共に(笑)

イメージ 1


さて、家族とは盆休み前に松本周辺の浅間温泉で一泊し、松本城ちひろ美術館へ行ってきました。

イメージ 2


館長でもある黒柳徹子さんの『窓際のトットちゃん』が有名ですが、いわさきちひろさんの美術館。

イメージ 3


ここは本当に来て良かった。
重かった荷物が少し軽くなった気がします。

あと…お盆なので友達の墓参り。

イメージ 4


雨続きでしたが、墓参りの時は青空も見えました。

ウクレレは旅行にも持って行き、宿でジャカジャカ。

娘をバスケの練習に連れて行く時も待ち時間は車内でジャカジャカ。

レッスンはなかなか都合がつかなく参加が難しい状況ですが…何とかやってます。

そして今日、少し晴れ間が見えたのでバイク乗ろうとしたら、充電器を留めるゴムバンドが劣化でブチ切れてました。
自動的に行き先はホームセンターとなり、替えのゴムバンドを購入しました。

イメージ 5


暑いのと腹減ったのとで朦朧としながら作業してましたが、K&Tの高田氏からフレームキャップを頂いていたのでポコポコと交換。

ビフォー

イメージ 6


アフター

イメージ 7


色は黒でとお願いしたので全く代わり映えしてませんが、プラスチックの蓋からアルミ製でOリング付いた物になってますんで自己満足ですかね。