SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

サッカーとナマズとCBX

『部屋とワイシャツと私』みたいなタイトル(どこが!)ですが、記事の内容と曲とは一切関係はございません・・・ナベヲです。

さて、日曜日の朝ですが近所の河原へ散歩に行ったのですよ、withマイワイフ。

そしたら川がバチャバチャと荒れ模様なので、なんなのさ?と近寄ってみると
お魚さんが大暴れしてました。
イメージ 1

大概はコイなんだけれども、よく見るとナマズさんもいました。
何処にいるか分りますか?・・・あちこちから出て来て組んず解れつしてました。
イメージ 2

でっかい地震も無かったので恐らくは求愛行動でしょう。(ちなみにこの画像には4尾おります)

散歩から帰り、諸々の家事をして自由な時間を頂きましたが、この日はサッカーW杯の日本vsコートジボアール戦が放送されるのですよ。

意外とミーハーなマイワイフは酒とツマミを買い込んで、僕と一緒にテレビ観戦をするつもりだったらしいのですが、僕が『ちょっと出掛けてくる』と言うと驚いておりました。

そう、かれこれ4年ほど前からブログで音楽とバイクがキーワードとなって知り合ったツネオさんのCBX1000が復活したのをキッカケに信州平谷ネバーランドなる道の駅(っぽい所)でCBXのミーティングが開催されるのである。
其所へ行けば、実は結構な近所に住んでいるにもかかわらず会った事がないツネオさんに会えるんだと思うとW杯どころではない・・・でしょう?

『この非国民が!!』

というワイフの怒声を背中に浴びながら僕はZ250に跨がるのであった。

まぁ、道中色々と楽しい事がありながら・・・ネバーランドに到着しました。

おぉ!6気筒のCBXがズラリと並んでいる様は壮観です。
イメージ 3

しかし、しばらくして、とんでもない事に気が付いてしまった・・・。

僕はツネオさんの顔を知らない(笑)

今回、僕が来る事をツネオさんにも言っていない(サプライズ計画の為)ので、僕の顔を知らないツネオさんが声を掛けてくる事もない。

しばらくミーティングの様子をただ見つめて、『すごいバイクが集まっているからちょっと見ています的なおっさん』を演じておりました。

そして時間はどんどん過ぎていく・・・

普段は走り回ってばっかで休憩なんてしないので、何をしていいか分りません(笑)

そうだ!アレやろう、アレ。

・・・コレ。(ネバーランドソフトクリーム/¥300)
イメージ 4

妻の機嫌を考えると残された時間はそんなに無いので、少ない情報を元にツネオさんらしき人を2人に絞り、後はもうこの2人に声を掛けていこう!と決めた一人目・・・

僕『こんにちは、ツネオさんですか?』

ツネオさんらしき人『・・・』(深々と礼)

僕(あれ?、違ったかな)『あ、あの・・ナベヲと申します』

ツネオさんらしき人『???はい?』

ナベヲといいます』

ツネオさん『ああ!ナベヲさん!!』

という感じで劇的?な初対面であった(笑)

その後は焦りが無くなった事もありリラックスしてお話ができましたが、同時にCBXのミーティングを邪魔しちゃ悪いという気持ちもあり、既に帰る予定時間も押していたので今度はアルマジロ(近所のライブハウス)へ顔を出す約束をしてお別れしました。

短い時間でしたがとても楽しかったです。


家に帰ると・・・家族はこぢんまりと昼飯を食べてました(サッカー負けたから)。