SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2011.6.11 プチ農園

 早々と梅雨入りしてしまい、あまりバイクに乗れず鬱憤が溜まっております。
さて、我らが農園はどーなったかなーなんて見に行きました。

うう~ン?

昨年と比べるとイマイチ成長が遅い様な気がします。

こちらはトウモロコシ。
イメージ 1

うんうん、順調に育ってくれてますね。

しかし・・・・・・、なぜか一つだけ大っきいコいますね。
飛び抜けてデカイです。この調子でいくと1メートルクラスのトウモロコシが出来そうです。
お隣のナスは早くも小さな実をつけておりました。
イメージ 2

まぁ、無駄にでっかくなって大味というオチもありますんで、あまり期待はしません。


こちらはスイカ
トウモロコシの陣地に侵略を開始しております。トウモロコシの今後が気になりますね。
イメージ 3

追肥はキュウリにしましたよ。今年のキュウリは虚弱体質です。なぜだろう? 
よって写真無しの刑。


さて、トマトちゃん。
今回はうまい具合に添え木をが機能しています。
たわわんと実がなっていても大丈夫そうです。
イメージ 4

後は害虫との戦いです。


今回は一応、収穫もありました。
ただ、最初の実は基本的に今後の為に早めに収穫します。
まだ木が小さい時に実がついてしまうと木に栄養がいかず、大きくならないからだそうです。
イメージ 5

もちろん、一番右端の黄色っぽいピーマン以外は全て食しました。ごちそうさまです。