SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

10月10日の農園状況

さて、先週の作業報告をサボちゃいました。

先週はブロッコリーを植えました・・・ええ、それだけだったんで端折りました。

そして、今日。
ブロッコリーはこんなに成長していました・・・つーか、先週の写真が無いとだれだけ成長したかワカランネ。
イメージ 1

さて、大根はどーなったかな?
イメージ 2

う~ん、ちょっと判り難いですが・・・まぁまぁ大きくなったので間引きをしました。
ただ、御覧の通りナスの陰になってますんで、若干成長が悪いかな?
そろそろナスも潮時なので、頃合いを見計らって引っこ抜こうと思案中です。

お次ぎは、おネギです。順調に大きくなってます。
追肥をして土寄せしますが、分岐部分が隠れない程度に土を被せます。
イメージ 3

最後はサツマイモなんですが・・・
イメージ 4

わっさわっさと生茂ってしまいました。
妻は幼稚園の収穫にあわせようと言ってます。
実は・・・カ~ドさんのお婆ちゃんのアドバイス通りに1本掘ってみましたが、とても細っこいお芋さんだったのでソッともとに戻しました(笑)

あ、そうそう・・・そろそろ終わりのナスは随分と実がショボくなってきました。
イメージ 5

秋ナスってもっと太くて美味しそうなイメージあったんですが?


はい、今回は以上です。