SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

新しいJKと湖へ

三連休でしたが、最後の最後でようやく自分の時間をいただけたのでチョロっと走ってきました。

と、その前に・・・前日にふと思い立ってクシタニさんへジャケットを買いに行きました。
そう、久しぶりに物欲を激しく刺激してくれるジャケットに出会ってしまったのです。

それが”こちら” K0609 TARMAC MOTO JACKET ターマックモトジャケット です。

しかし、お店に着くと”こちら” 
K0611 CHRONOS JACKET クロノスジャケットも気になってしまいました。

何度も試着して迷った挙げ句、やはり最初に欲しいと思った
TARMAC MOTO JACKETに決定!
イメージ 1

ちなみにこのTARMAC MOTO JACKETは雑誌『RIDERSCLUB』との連動企画で限定製作されたジャケットの『素』バージョンといったポジションなんですね。
イメージ 2

ロゴや配色等、若干の違いがあります。ライダースクラブのジャケットも良いな~と思ったんですが、配色がイタリア~ンだったので見送ったんですよ、ハイ。お値段も結果的にお安くなってるし(笑)

さんざん試着しての感想はというと、ターマックはかなりタイトな着心地。お腹出てると着れないかもです。
逆に言うとフィット感はすごくありますが、中に色々と着込んじゃう人は辛いかな。

一方、クロノスはターマックが若干ショート丈なのに対し、ハーフ丈でデザイン的に落ち着いた感じです。
着心地もターマックを着た直後に着たという事もあり、ゆったりとした感じです。


さて、いよいよ新しいジャケットでお出かけです。
東海環状自動車道で終点まで・・・
イメージ 3

こんなとこを走ったりして・・・

イメージ 4

とある湖に到着しました。

お天気も良くて最高のツーリング日和でした。

あ、トップケースって中身カラッポでも何となく装着しちゃいますね。


はい、今回は以上です。