SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ポエポエへ

3連休の真ん中です。天気予報はかなりの確率で雨との事でしたが・・・いい天気。

雨だと思って娘と妻の買い物に付き合う約束をしてしまったので、名古屋は栄まで公共交通機関を使って出向きます。

妻達はオアシス21というショップが集まる広場へ行くというので、そういえばポエポエ(ウクレレショップ)が近くにあったな~と思い出して、ワタシだけ別行動をとらせてもらいました。

てくてく歩いて10分もしないうちにポエポエに到着しました。

店内に入るとお姉さんが1人で店番していて、お客さんは誰もいません。

そして、またしても店内のウクレレを片っ端からジャカジャカ(笑)


これはT'sさんとこのウスレレ。右のウクレレと比べると厚みがとっても薄いっす。
イメージ 1
マホガニーだったけど、ピックアップも付いててこのお値段は安くないですか?

もう2回目なので心に余裕もあり、落ち着いてジャカジャカやってました。

こんなウクレレもありましたよ。カマカの8弦テナーです。
イメージ 2

ヘッド部。
イメージ 3

そしてブリッジ周辺。
イメージ 4

弾いてみましたが、本来1本の弦が2本あるもんだから不思議な感じでした。

タイマネ・ガードナーちゃんがカマカの8弦テナーをカスタムして使ってますよね。


う~ん、かわいい。

そうそう、いつも何も買わずに帰ってくるので・・・こんなん買いました。
イメージ 5

文庫本サイズで¥350也・・・逆に何も買わない方が良かったのか?