SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ウクレレ教室

え~、昨年の4月より通っておりましたG先生のウクレレ教室を卒業(笑)しました。

僕は自宅でのウクレレ練習を家族に禁じられているので、思い切りウクレレを弾ける貴重な時間でもあったワケでして、本音を言えばヤメたくは無かったですが、諸々の事情がありまして平日の夜間外出が出来なくなってしまったので仕方ありません。

1年と2ヶ月、G(ちゃん)先生にはたいへんお世話になりました。

戦後ハワイアンをメインとした古い楽曲しか教えてもらえなかったとか・・・・・・

いとしのエリー』を知らなかったりとか・・・・・・

途中でお月謝が値上がりしたとか・・・・・・

そんなことはどーでもいいんです。


ウクレレのことなんて何も知らない僕にコード弾きの基礎を叩き込んでくれました。(ユルユルとね)

ご恩はウクレレをやっている限りは忘れる事はないでしょう。

ありがとうございました。



そして、今後は日曜日に某所で月一回行われるレッスンで腕を磨きます(え?)

G島イズムを継承する2人の仲間も一緒です。(あ、言っちまった)


というワケで、これからの僕を暖かく見守ってください。