SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

DUKE車検の旅

すっかり暑くなってきましたね。

15年振りに新しく買ったジーパンはやっぱり501でした(濃いインディゴ、しかも股上が深めのヤツね)。

そんな事はどーでもいいのですが、購入から今年で3年経つのでDUKEの車検を継続しなきゃならんとですよ。

それで、豊田にある馴染みのバイク屋さんへ。
イメージ 1

暫しのお別れ。

そうです、バイクは預けていくので帰りは電車旅。

愛知環状鉄道というローカル線の四郷駅へお店から送ってもらいます。
イメージ 2

携帯で写真撮るとこのサイズか・・・・・・無駄に縦長だな。

さてさて、ここは無人駅でした。
イメージ 4

ホームへ上がるとこんな物がありました。
イメージ 5

う~ん、無人駅ならではですね。

ホームからの景観はとっても長閑(のどか)です。
この日はとても暑かったのですが、ホームには涼しい風が吹き抜けて気持ち良いです。
イメージ 6

電車が到着したので乗り込みますが、土曜日のこの時間ですから車内は空いてました。

さて、ローカル線を降りて、今度はリニモに乗り換えです。
リニモ愛知万博の時に半ば無理矢理作られた、これまたローカルな最新鋭路線。
日本初の磁気浮上式リニアモーターカー(HSST方式)の常設実用路線であります。
イメージ 7

浮きながら滑る様に走る感じ。音も静かです。

愛知万博跡地です。
イメージ 8

2005年に愛・地球博として賛否両論を巻き起こした会場です。
現在は愛・地球博記念公園モリコロパーク)として再生中。

終点の藤が丘に到着しました。
ここからは徒歩で家を目指します。2~3キロあるかな?
イメージ 9

買ったばっかのGパン履いてたんで死にそうに暑いです。

せっかくなので、気になってた蕎麦屋で昼飯でもと思っていたのですが・・・・・・。
イメージ 3

明日やってても意味が無いのだ。

汗だくで帰る途中、弟から家を建てたと電話がありました。
車検代を何とか捻出して安心してたのですが、新築祝いで一気にピンチとなりました。