SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

MASAMI UKULELE

一緒にハワイアンバンドやってるボーカルのクマさんが新しいウクレレを買った。

あ、随分とご無沙汰しております・・・ナベヲです。

あけましておめでとうご・・・・新年の挨拶はしましたね。

さて、何の話でしたっけ?


そうそう、携帯をiPhoneに替えたんですよ。
意外にもすんなり使えちゃったりして、なかなか便利だな~なんて思っちょります。
ま、ハッキリ言って性能の10%くらいしか使えてないかもなんですがね。


え~、これが新しいウクレレ
イメージ 1

ちょーカッコいい。
ハワイに里帰りしてたIan先生に買ってきてもらった『MASAMI UKULELE』テナーサイズ!

そう、お察しの通りマサミさんが作ったウクレレです。

てっきりGストやKAMAKAを買ってくるのかな~と思ってたんですが、『無名のウクレレだけど音がすごくいい』と
我らが師匠Ian先生のお墨付き。確かにすごく暖かな良い音が出ます。

イメージ 2

ちょっと見難いですが、こんなブランドシールが貼られております。

年間2本くらい製作されているとかいないとか・・・事実なら生業としては成り立ってないね(笑)


憧れのIan先生のサインを頼み込んでヘッド部に書いてもらってました。
クマさんはとても喜んでましたが、中央の『そ』はなんだろう?って言ってたのは秘密です。

イメージ 3

いいな~!僕もテナー欲しくなってキタ~!   もちろん、買えませんが。