SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

二度目のステージ

え~、いきなり涼しくなってきましたが、体調崩したりしてませんか?

畑の方も色々と変化があり、報告(記録)したいのですが・・・・・・暑い中作業してると写真撮るのを忘れます(泣)

そんなナベヲですが、ウクレレの先生であるIan Shiroma氏からライブの休憩時間に『何か演奏してごらん』と、

ありがたいお言葉をいただきまして、我らが『Mana Pua』拙い演奏をさせていただきました。

あ・・・、『Mana Pua』ってバンド結成したんすよ。まだ出来立てホヤホヤなんですが。

意味はハワイ語で『肉まん』です。ボーカルが移動販売車で肉まん売ってるからか?


さて、前回は野外でのイベントで大勢のメンバーの中の1人って感じだし、その前はライブ終了後のお客さんが殆ど帰っちゃった状態(アンプラグド)だったので、ちゃんとしたステージでの演奏は今回が初めてと言っても過言ではない・・・・・と思います、はい。



はい、『Noho Pai Pai』何度かとっちらかってますが・・・フラダンサーやお客さんにも助けられて何とか終了。

実はもう一曲やったのですが、こちらはあまりのヒドさに先生が飛び入りして助けていただきました(アカンね)

ま、反省点は山の様にありますが・・・・・・・ステージって楽しい。  でも、怖い。


色々と分ったこと。

◯『マイクは予め自分の位置に合わせておく。』
なんせ、ヒヨッコなもんで。

◯『準備は万端にしておく。(自意識過剰と思わず、アンコール用の曲も用意しておく)』
ま、これは手持ちの曲が増えてくれば問題無いけど・・・なんせ、ヒヨッコなもんで。

◯『トチってもすぐに修正できる様にしておく。』
意外に自分の音が聴こえない。なんせ、ヒヨッ・・・

◯『練習で出来てる6~7割くらいしか出来ない。』
そう思って練習しなきゃダメかなと。ほんと、練習とは随分と勝手が違った。

ちなみにベースの彼はハワイアン始めて二週間(笑)

ま、ハワイアンがメインですが、琉球系や歌謡曲、CMソング、アニソン?等、色々と演奏できる様に頑張ります。



あ、たまにエロい業者コメント入るので、今回からコメントは承認制で。
決して演奏に対して厳しいコメントを排除するワケでは無いっす(笑)