SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2011.Venus Club

今年も行ってきました、白樺湖!!・・・台風が来てるちゅーのに。

そう、毎年恒例の秘密(?)組織『Venus Club』の集まりです。

ま、年に一度、白樺湖へ行ってバイクでビーナスラインを走ろうジャマイカといふ集団。

(こちらは去年のスライドショー・・・音も出るから気を付けてね)

んがっ!しかし、今年は台風12号(タラス)がふらついてるので直前まで中止か開催か判りませんでした。

基本的にこのクラブは僕を含めた3人の幹事がいるのですが、

『台風が来てるから延期、もしくは中止を考えるべき』と僕は意見したんですよ。

ところが、他の2人の幹事は台風の進路が目的地から少し逸れたので『行ける行ける!しかもバイクで♪』となり、

僕の真っ当な意見は華麗にスルーされ開催に至ったワケですよ。

んで、当日・・・・・・すんごい暴風雨の最中、愛知から僕とメンバー1人が車で相乗りして出発。

高速道路は途中で通行止めになってしまい、下道で5時間くらいで目的地の白樺湖に到着。

すると、ほんとにバイクで来てますよ、アナタ。
イメージ 1

他にも車(トランポ)でバイク積んできたメンバー3人。その内2人は一緒にビーナスライン走ってた。

イメージ 2

台風逸れたとはいえ、雨風強いっすよ?

せっかく来たんだから・・・・・・みたいな。

しかし、さすがに売店もやってなくて霧ヶ峰まで行って帰ってきたそうな。

後はいつもの様にお酒、ご飯、温泉、お酒、つまみ、お酒、ビンゴ、お酒・・・と。

楽しく過ごせました。

次の日もお天気は回復せず、お土産買ってから、そのまま解散帰宅です。

イメージ 3

お土産屋さんも随分と廃れてましたね。辰っつあんもガラリンとした店内で寂しそうです。

やっぱ晴れて欲しかったし、バイクで行きたかった~

来年は僕が幹事です。新しい風を吹き込みますw


ウクレレは・・・・・・持っていきましたが、朝少し練習した程度です(^^;