SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2015.VenusClub

毎年恒例のビーナスラインへ行ってきました( ̄▽ ̄)

イメージ 1

11時に白樺湖に集合(現地集合とも言う)なのですが、ドタバタしてたら時間ギリギリ(´・_・`)
8時過ぎに出発!
下道を楽しむどころか、もうALL高速でしか間に合わんので家から1番近いインターから乗ったのですが…


中央道に入らなければいけないところを、北陸道へ向かってしまった!(◎_◎;)

雰囲気の違いを察知し、北陸道には入らず名神を直進し…岐阜羽島まで行ってしまいました(・∀・)アホヤナー

慌てて岐阜羽島からUターンして中央道を目指します。(40分以上のロス)

イメージ 2

あまりにアホ過ぎて信じてもらえないと思い、新幹線と並走する絵を撮ろうとするも新幹線はアッと言う間に見え無くなりました(´・_・`)

中央道へ入る頃には既に9時を過ぎていました。2時間では到底11時に間に合わないので遅刻決定です(´・_・`)←しかも幹事


諏訪湖SAでメンバーさんに遅れる事を説明して先を急ぎます。

イメージ 3

今日は花火があるらしく、SAには人が沢山いました(´・_・`)

待ち合わせ場所の蕎麦屋さんに到着すると既に全員集合。

イメージ 4

こちらはトランポ組。

イメージ 16


いつも通りお蕎麦を食べて…

イメージ 5

ビーナスラインへ出発!

今回の参加メンバーは、
ジレラランナー(まさ@さん)
KLX(にば蔵さん)
KSR(きいろさん)
のトランポ組+86のこむさん

イメージ 6


りょーごさんと私のMT-09。

イメージ 20


タイガーExplorer(きゃっぷさん)

イメージ 7


d-tracker(さと新風部長さん)

イメージ 8

今年はトランポではなく自走して来ました。
なぜならば…
今回、初参加の女性ライダーをエスコートしなければならないからです( ̄▽ ̄)

そしてこちらが初参加の紅一点、チロさんのCB400S/Fです。

イメージ 9

初心者でロングツーリングもお泊まりツーリングも初めてという(・∀・)

クルマに詰まった時にパチリ。

イメージ 10

電池式のモノアイが妖しく光ります(°_°)


美ヶ原は生憎の曇り空でしたが…

イメージ 11

路面はドライで今年もまあまあ気持ち良く走れましたよ(^-^)

イメージ 12



霧ヶ峰に戻ってきてのソフトクリーム。

イメージ 14



去年泊まった水源荘は廃業(/ _ ; )

イメージ 13

 今年の宿は既に何度もお世話になった君待荘です。
お風呂に入って食事して…

イメージ 15

大部屋に移動してビンゴ大会…
( ̄▽ ̄)←写真撮り忘れた

今年のお題は『入れ物』でした。
個人的に1番のヒットはシュラフでした。
参加した人にしか分からないのが残念ですが、景品の出し方がめちゃ盛り上がったのです。センスだね~( ̄▽ ̄)


その後も毎年何度も聞いてる笑い話を聞き、そしてそれを初めて聞いたかの様に爆笑するという酔っ払い特有の症状が出始めつつ宴会も終了( ̄▽ ̄)


翌朝のお山は曇り空。

イメージ 17

りょーごさんから朝ビーナスのお誘いがありましたが、ガスってるから無理だと思って二度寝したのですが、さとさんが単騎で朝ビーパトロール…流石です(^.^)

朝食(バイキング)を食べて、9時にはチェックアウト。集合写真を撮って(綺麗に整列したバイクの集合写真に憧れます)解散。まだ降ってません。


中部組は雨に向かって行く事になるので最初からカッパを着て出発しましたが、恵那峡までは何とか…

イメージ 18

ウクレレが濡れるのを心配してくれたKマキさん(1400GTR)がパニアケースに入れて私の家までランデブー。
わざわざありがとね(^.^)

イメージ 21


さて、この雨の中…散々走ったのですが、インナーフェンダーの効果は?

イメージ 19

凄く綺麗( ̄▽ ̄)
水滴は拭き取りましたが、殆ど汚れてませんでした。もしかしたらプレクサス効果かも?(^_^;)
何年かぶりに雨天走行しましたが、たまには良い?ですね。

長くなりましたが、今年も皆さんお疲れ様でした(^-^)