SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

第15回VenusClub(小宴会編)

今回はー

主に宿での事になります。

この15年、ビーナスクラブで利用した宿はいくつもあるのですが、一時期は我々が宿泊した宿がなぜか次々に倒産、廃業してしまうという怪現象が起こり、宿探しに迷走しました(・ω・)グーゼンです

しかし、ここ最近は君待荘さんに落ち着いて楽しく過ごさせてもらっております(´∀`)

温泉に入ってノンビリした後は食事をして~

イメージ 1



今年はこの時点でビールを頼み過ぎました(幹事的反省)

イメージ 2



食事を終えたら1つの部屋に集合して……


これも恒例になっているビンゴ大会~(・∀・)

イメージ 3



そう、毎回テーマに沿った景品を各自が用意、プラスαの特典と共に早く上がった順に獲得していきます。

このビンゴマシーン(デジビンゴくん)も、はや15才?です(´∀`)年イチしか活躍しないケド

イメージ 4



さて、今年のテーマは?

『ツーリングのお供』

参加者各々が考えた『ツーリングのお供』になる物とは?

もちろん、値段的な上限も設定してますが、三千円位と実に微妙な金額です(^_^;)
また、バイクで持ち帰ることも想定したサイズも考えなきゃならないので難しいです。


さてさて、基本的に幹事さんがピッピコピーとデジビンゴ君を操作します!

しばらくピッピコピッピコと回しておりますと……

なんと、二人同時にビンゴ~(・∀・)

争った結果、@にばさんが初の一等賞をゲット~
高級イヤープラグ(耳栓)でした!
レースをやってる@にばさんにはツボな逸品でしたね(´∀`)

イメージ 5


もう顔に加工すんのメンドーなんで、景品だけ切り取ります(・∀・)ピ、ピンボケた~


2位上がりは@すぎさん
携帯式レインウェア(上だけのヤツらしい)
凄くコンパクトになるらしい。

イメージ 6



3位は確か……@りょーごさん
メスティンとエスビット(固形燃料付き)&ラーメンが1つになった『ラーツーセット』です(´∀`)

イメージ 7


ちなみにコレ、@ナベヲさんセレクトです(・ω・)コレでラーツーデビューしてください~


4位は@T田さん
親の仇かってくらいにグルグルに梱包された中から出てきたのは?

イメージ 9


デグナーのドライザック。
ヴェルシスにはパニアケース付いてるからお風呂セットとして使う?そうですw

イメージ 8



5位は@さとさん……だよね?
モバイルバッテリー
これはちょっと盲点でしたね。
普段使いも出来るし、センスを感じます。@さとさん、めちゃ喜んでました~(・∀・)

イメージ 10



6位はワテクシ、@ナベヲさん
RSタイチのウインドストップインナージャケット。

イメージ 11


ちょうど何年使ってるか分かんないインナージャケットを買い換えようかと思っていたので、渡りに船でした(´∀`)

最後は@まささん
ツーリンググッズ詰め合わせ~

イメージ 12


Dトラ復活したし、ツーリング行きまくってくださいねー(´∀`)


……で終わり!
今回は参加者がこれまでで最小人数なので、ビンゴも早く終わりますw

後は時間を見ながら飲んだり食ったり話したり……

外は雨が降ってるみたいで、早朝のビーナスライン走行(朝ビー)の開催が危ぶまれる。


一応、23時にはお開きにして各自部屋に戻って就寝。


翌朝!

5時!!

朝ビー隊長の@さとさんが各部屋をまわり起こしに来たけど……

イメージ 13



これではマトモに走れないので、無念の中止となりました(´・_・`)

一度起きるともう寝れないので、散歩したり朝風呂入ったり……(´∀`)オッさん


晴れてたら雲海が広がるビーナスラインを走り倒したのになー

イメージ 14


(去年の@さとさんの写真)

~しつこく続く~