SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2014.ビーナス倶楽部(復路編)

楽しい夜は更けて激しい雨が降る翌朝…テンション急降下です。

しかし、朝食を終えて寛いでいると雨が止みましたよ(^-^)

イメージ 1


路面はヘビーウェットですが、みんな晴れ晴れした顔してます(笑)

バイクも並べずメンバーだけの記念撮影をしてあっさり解散!(トランポから降ろすのメンドクサいらしい)(^ー^)ノ

帰る方向が同じメンバーでも真っ直ぐ帰る人もいれば、寄り道を楽しみながら帰る人もいます。

とりあえず白樺湖を離れると次第に晴れてきました。
杖突峠の展望台では良い感じの景色が広がります。

イメージ 2


諏訪湖も綺麗に見る事が出来ました。

イメージ 3



さて、杖突峠を越えて高遠辺りでお昼前になったので一緒に行動していたミチルさんに、数年前から気になっている蕎麦屋が三軒あるんだけど…とナチュラルに昼飯を蕎麦と決め付けてお店を何処にするか訊いてみました。

1. 通り沿いにあり繁盛してる雰囲気良さげな蕎麦屋

2. 通り沿いから少し入った何処にあり、通りから店も見えて雰囲気も良いが客はあまり居ない蕎麦屋

3. 通りからは手作り感満載の看板しか見えず、どんな店か繁盛しているのかも全く分からない蕎麦屋

んで、何処の蕎麦屋にする?と訊くと…

ナベヲさんが1番気になってるお店にしましょう!』

そりゃ~やっぱり姿が見えてる店より、看板しか見えない…チラリズムって言うんですか?そんなドキドキ感じてみたいじゃない。(答え3番)

というワケで看板を頼りに脇道へ逸れ、どんどん進んで行くと住宅地へ…

…ココですか?

イメージ 4


暖簾は有るものの、どう見ても普通の住宅なのでミチルさんにどうしましょう?と思わず訊く。

イメージ 5


話のタネに入ってみましょう!と暖簾をくぐってみました。

イメージ 7


思わず『おじゃましま~す』っと言ってしまいそうな普通の住宅の玄関で靴を脱いで座敷へ。

メニューは十割蕎麦オンリー(量が違う)

イメージ 6



高遠蕎麦は辛味大根味噌ツユにつけて食べるのだそうですが、食べ比べて下さいと普通のツユも用意されてます(薬味の下)。

イメージ 8



食べてみると…美味い!
ミチルさんも蕎麦好きだそうで、嗅覚だけで入った何処ですが気に入っていただけました(^-^)

お腹も満足して伊那ICから中央道に乗りましたが、私は飯田松本ICで降りて下道を楽しみながら帰る事にしたので駒ヶ根SAでミチルさんとお別れします。

飯田IC手前でGTR1400のカワマキさんにブチ抜かれましたが、彼は飯田ICで降りてしまいました。

私は予定通り次の飯田松本ICで降りて下道ファイターしておりましたらバヒュンとまたカワマキさんにブチ抜かれました…どんだけ飛ばしとんねん!(◎_◎;)

あっという間に見えなくなりますが、私はマイペースで走って道の駅で休憩してるカワマキさんをスルーし、暫く先行してるとまたバヒュンと抜かれるというのを繰り返し…イイ加減一緒に休憩しましょとお互い感じて記念撮影(笑)

イメージ 9



帰ったら洗車するかな~と言ったら、俺ん家でやんなよとカワマキ邸へ行く事に。
ガレージ良いな~!

イメージ 10



何故かカワマキさんが私のバイク洗ってます(笑)

イメージ 11



タイヤワックス?を使った洗車の極意を教えていただきました。

イメージ 12


お陰様でピカピカになりました(^-^)

このイベントの総走行距離です。

イメージ 13



また来年!

ちなみに来年は僕が幹事です(^_^;)