SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2014.ビーナス倶楽部(往路編)

また今年もオッさんの姿を借りた女神たちに会いに行ってきました(笑)
去年が10周年だったので今年は11回目ですね。
私が1人で一泊ツーリングに行くのが面白く無い妻による雨乞い儀式のためギリギリまで土日とも雨予報でしたが、前夜に酒をお供えしたらお天気回復(笑)
予定通り7:00に無事出発。

イメージ 1


基本的に現地集合解散なのですが、今年は『参加したい』と手を挙げてくれたミチルさん(690DUKE)と恵那峡SAにて待ち合わせ。しかも、ミチルさんとも初顔合わせです。
名古屋IC~中央道に乗り恵那峡SAに8:00ちょい前に到着。

ミチルさんはもう到着してました(^_^;)

イメージ 2


長身でフレンドリーなナイスガイだったので安心しました。
おそらく、向こうも僕の事そう思ったに違いありませんw

さて、この後は高速を降りて下道で杖突峠を抜けます。
ウェットパッチは所々ありますが、逆に暑くなくて気持ち良く走れました。

10:30頃に集合場所の白樺湖『きみまち庵』という蕎麦屋に到着。
集合場所には誰も居ませんでしたが、少し経つと宿の駐車場でバイクを降ろしたトランポ組がやって来ました。

さとまき(ピヨピヨ)号

イメージ 3


カワサキのD-trackerです…ファミリーカーをトランポ代わりにして積んできました。

きゃっぷ号

イメージ 4


トライアンフTigerエクスプローラー。
自走で仙台から(遠っ)
しかし、全くの疲れ知らず。

にば号

イメージ 5


カワサキのKLX250…トランポ組です。
去年は前後フロントタイヤの曲がらない仕様でしたが、今年はちゃんとリアにはリアタイヤ履かせてきましたw
タイヤサイズはZ250と同じなのでまた中古タイヤ譲って頂けるそうです…ありがたやm(_ _)m

ミチル号

イメージ 6


KTM690DUKE…中部から自走。
初顔合わせ、しかも誰一人知らない顔なのに一泊ツー参加出来る素敵人のミチルさんの愛車。
マフラーが雨乞いしております。

イメージ 7


しかし、見た目とは裏腹に静かなマフラーなのです。

カワマキ(自由)号

イメージ 8


カワサキのGTR1400
自由って何だろう?と考えさせてくれるカワマキさんの愛車。中部から。

タカダ(K&T)号

イメージ 9


元世界GPライダーが操るZ250ツーリング仕様。荷物満載なのにめちゃ速いw

ナオ(紅一点)号

イメージ 10


今回ただ1人参加の女性ライダー。
NSRに乗って登場したのには驚きましたが、走りも気持ち良い開けっぷりで2度びっくり。

まさ(サイン決めよう)号

イメージ 11


ジレラのランナー180。
毎年違うバイクで来ますが、今回はスクーターをトランポに積んで来ました。
バンピーなビーナスの路面で直ぐにフロントサスが抜けました(^_^;)

こむ号…トヨタ86
バイクでもクルマでも参加OKなのですが…写真撮り忘れました(^_^;)
来年はバイク購入予定だそうなので、今回の分もバシバシ撮ります。

ちなみに若干1名、翌日にレースがあるので美ヶ原まで一緒に来てくれてそのまま帰りました。
きいろさん、ありがとね!お大事に(謎)

さて、集合場所の『きみまち庵』にて食事をしてる間に全員集合。

イメージ 12



食べ終わったらビーナスラインへ。

イメージ 13


私は動画担当だったので先にスタートしてちょいちょい抜かれていきますw
今年はクルマが多く若干走りにくかったけど、雨予報だった事を考えたら満足しなきゃね。

ノンストップで道の駅美ヶ原高原に到着。

イメージ 14



はしゃぐオッさんw

イメージ 15



高原で駄弁り中です。

イメージ 16



ブルーベリーソフト食べます。

イメージ 17



我々は観光に来たのでは無いのでとっとと戻ります。

しかし、予定より早く霧ヶ峰まで戻ってしまったので時間を持て余し、グライダーの離着陸を見よう!って事になり…

てくてくとこんな道を歩きます(´・_・`)

イメージ 18



黄昏る見知らぬ女性。

イメージ 19



幸せの鐘、乱打中。

イメージ 20



さとさんがZ250に乗ってみたいと言うので、女房の次に大事にしている私のZ250とさとさんのDトラを交換して霧ヶ峰から宿まで。

イメージ 24



久びさにDトラ乗りましたが、ここまで弄ってあるとメチャ速い。楽しさ再確認しました。

イメージ 21


さとさんのZ250インプレは…いや~あのDトラ乗ってたらツインノーマル250はモッサリですよ(^_^;)

今年も気持ち良くビーナス走れて満足。

イメージ 23


トランポに積んで試合終了です。

イメージ 22



ようやく宿にチェックインしてお風呂に入り、晩御飯を食べたら一部屋に集まってビンゴ大会~。

イメージ 25



今年の景品テーマはTシャツ。
私はこんなん当たりました(^-^)

イメージ 26



程良くお酒も入り、素晴らしい美ヶ原とビーナスラインを今後どうしたら良いのかを夜遅くまで話し合いました(笑)


復路編に続く