SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

能登方面ツーリング(2日目)

2日目の朝5時起床。早寝したおじいちゃんは早起きです(笑)

まずは朝風呂。

旅館の周りを散策します(おじいちゃんだ)。

部屋からバイクが見えます。
イメージ 1
イメージ 2

そして朝食。オカズ多くてご飯3杯いけます。
イメージ 5

早々に宿をチェックアウトして、七尾フィッシャーマンズワーフへ向かいます。
イメージ 6

宿からすごく近いのですが、ここへたどり着くまでにまたしても道に迷いました。

案内されたバイクの駐車場(笑)ワタシのDUKEはどこでしょう?
イメージ 7

七尾フィッシャーマンズワーフ内
イメージ 8
交渉次第でオマケしてくれるかも?

さて、渋滞がこわいのでお土産買ったら即退散。

帰りは高速は使わずに下道をダラダラ走って帰ります。
富山市街を避けてR41に入り、高山~下呂で南下のルート。

んが!給油時にアクシデント。
ハーレーさんのガソリンタンクのキャップが取れませんぜ。
イメージ 9

本来、ハーレーはガソリンタンクのキャップに鍵が付いてないんだって。
でも、このハーレーはオプションで鍵付きのキャップに換えていた事による悲劇。
どうやらキャップの中でキーシリンダーがKARA回りしている模様。

スマホで現在位置から一番近いハーレーショップとレッドバロンを検索。
富山県庁付近まで戻ればレッドバロンがあるので戻ります。そして、また道に迷う(笑)

何とかレッドバロンに辿り着き、キーシリンダーを破壊してキャップを展示車両から入れ替えてもらい修理完了。時刻は14時30分を過ぎております。(まだ富山)

どっちみち帰りは遅くなるんだからと、そのまま下道(R41)で帰ります。

高山に17時ごろ入り、昼飯を食べてないので昼夜兼ねた食事を『国八食堂』で。
イメージ 10

ここはかなり有名な店で既に駐車場と店内は満席。
我々はバイクだったし、辛うじてそれほど待たずに席に着けました。(駐車場が一杯で車だと中に入れない)

ここはおススメの鉄板豆腐ステーキとホルモン焼きを食べなきゃアカンって事で、鉄板豆腐ステーキ定食(630円)とホルモン単品(330円)をそれぞれ注文。1人960円で美味しくリーズナブルに腹一杯です。

この豆腐ステーキはめちゃ美味い。(3人前)
イメージ 4

こちらはホルモン。(3人前)
イメージ 3

どちらも濃いめの味付けで、ご飯がすすみます。
運転手さん以外の方でしたらビールなんか最高でしょうね。

この旅最後の食事を美味しく締める事が出来たので皆さんご満悦。

後は下呂の辺りの道の駅で適当に解散。
といっても、適当なのでまた合流したり、すり抜けで離れたり、違うルートを走ったり。

最終的に無事に家に到着して各自が必ず全員に無事に帰宅した事を伝えるメールを発信する事がこのクラブのルールなのです。
ワタシは結局21時20分ごろ帰宅。
そして、最後の1人から無事帰宅メールを受け取ったのは21時50分でした。


おしまい。