SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

クシタニ コーヒーブレイクミーティングin加子母

薄れゆく我がDUKEへの愛情を確かめる為(謎)に、クシタニさんの主催するコーヒーブレイクミーティングに参加してきましたよ。

開催場所は岐阜県中津川にある『道の駅 加子母』ですが、名古屋東店(名東店)からツーリングがてら一緒に行きませんか?という告知を発見。

久しぶりにノープランで参加できるお客様ツーリングとなりました。

AM6:30にクシタニ名東店に集合です。
イメージ 1

な~んか久しぶりですよ、この感じ。
90年代前半には、こんな風に毎週の様に団体ツー参加してましたね。

今回の参加者は店長以外は初対面の方々です。
イメージ 2

マニアックなバイク多いっす。(ヒトの事は言えませんが)

簡単にルートの説明を聞いて出発~!
記録も兼ねてルート書いておきます。
クシタニ名東店→R57→R155→R33→R419→R363(一瞬)→R20→R66(道の駅 らっせいみさと)
イメージ 3

はい、『道の駅 そばの郷 らっせいみさと』で休憩です。
適当にトイレ休憩してすぐに出発。

らっせいみさとR66→R72→R70・・・・・・ここで左右の分岐があるのですが、右折しなきゃならんところを何故か左折!目的地とは正反対の方に向けて総勢13台15名(2台タンデム)がどんどこ進む(笑)

R68に出たところで始めておかしいという事に気がついてプチミーティング。

一度、河岐トンネルを抜けて右折し、R62で白川茶の茶畑を横目に快走→R256→でようやくR257へ。
暫くR257を北上すると『道の駅 加子母』に到着です。
イメージ 4

道に迷ったので、われわれ名東店チームが到着した頃には既にたくさんの人で賑わっていました。
イメージ 8

道の駅にはカホンが売っててビックリ!
イメージ 5

後ろのギターは世界の『タカミネ』です。しかも『好きにしていいわよ♡』と。
イメージ 6

早速イジリ始めた名東店長。
イメージ 7

しかし、なぜか1弦が無い(笑)
どうやら弦を張り替え途中だった?みたい。

コーヒー飲んで、お土産買って、そろそろ帰りましょかねと。

帰りはそれぞれが自由なルートで。

ワタシは行きに店長が先導してくれる筈だったR70の反対側が、どうしても気になってしまい、そっちから帰る事にしました。

イメージ 9

いや~、凄いルートですよ、ここ。
道は細いし、狭いし、砂浮きまくってるし、正直13台とかで走る道じゃないですね。
でも、良く言えば『日本のチロル』と言われる下栗村にちょっと似てるかな~?
行きに通らなくて正解でしたよ、店長。

今度はR70をそのまま進んで、行きに通ったルートを再び走って、R68(ここは良い道です)を快走して、竹並橋を渡りR418→R363で帰ってきました。
イメージ 10

タイトな山道は本当に楽しく走れます、DUKE
でも、このバイクは止まりたくなくなっちゃうんですよね。ひたすら走る。
基本的にトイレ行きたいとか、水分補給したいとか、シールドに虫(放っとけないほどデカイ)が当ったとか・・・・・・じゃない限り止まって写真とか撮らないですから、ワタシ。

もうちょっとノンビリ走れるバイクが良いな~とか思う訳ですよ。

う~ん、無いモノねだりなんでしょうかね。