SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

夏は早朝に走るのだ

タンデムステップが高い位置にあるレプリカモデルに女子とタンデムしているライダーを後ろから見ると、

後ろの女子が和式便器で用を足している様に見えてしまう・・・・・・ナベヲです。マニアックですいません。


さて、そんなことはどーでもいいのです。

車検から帰ってきたDUKEに暑いけど乗ってやろうという偉そうなご主人です。

ちょっと気合い入れて、メッシュの革パン&革ジャケットに新しいヘルメット。

バイクを出すだけで既に汗だく。

でも、走り出せば気持ち良いのはライダーなら知ってます。

いざ行かん、いつものお山へ!!

・・・・・・はい、エンジンかかりません(泣)

イメージ 1

正直、虚脱感で胸いっぱいでしたが、写真でも撮っておこうとパチリ。(目が怒ってますが)

そうそう、ガキっぽいと笑われるかもしれませんが、ミラーシールド買っちゃいました。
夜やトンネルでも平気なソフトなやつね。


エンジンかからなきゃ話にならんので、片道20キロのバイク屋さんへ行ってバッテリーを買ってきました。

走るのは諦めましたが、次回はすぐに走れる様にしておきたいですからね。

バイク屋さんでバッテリーを受け取った帰り道、前から気になっていた新しく出来た工具屋さんに寄ってみました。

バッテリーのマイナス端子を頻繁に外しておけばバッテリーも長持ちするじゃろと。
でも、ちょっと工具が入り難い場所なのでチョイとSP(すぺしゃる)な工具ないかいなと。
イメージ 2

フレックスヘッドのギヤレンチが良いかなと思って探していると、欲しい10ミリだけが無いのだよ。

アルバイトのイケメン兄ちゃんを叱咤している店長らしきオバちゃんに聞くと、

単品は現在欠品だけどセットなら40%オフのやつがあるよ・・・と商売上手。

結局、買い物が下手な僕は10ミリの他に12、13、14ミリの4点セットを買ってしまいましたとさ。
イメージ 3

んでも、このSIGNETのレンチならまぁ良いかなと。


もうイッコ余談ですが、夏は革パンの下にDRY系のインナーを履くとサラッと革パン脱げます。
僕はマラソンで使うスパッツを履いてますが、通気性も良いし快適です(靴下はユニクロ)。
イメージ 4

はい、お見苦しいモノをお見せしてスイマセンでした。