SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

病み上がり

矢沢永吉さんの自叙伝っぽく書いたタイトルですが、やっとマスク生活から解放されて一息つけました😙

 

インフルエンザの感染力は本当に恐怖ですわ😥

 

何も出来んかった先週の鬱憤を晴らすべく遊ぶぞー!!!!!

 

……ま、そんなタイミングでちょっと仕事で落ち込む事がありまして……

 

ま、僕にちょこっとプレッシャーがかかっただけの話なんですが、よく考えたらなる様にしかならないと気が付いて気持ちを持ち直す為の休日となりました😁

 

土曜日は妻にスカッとしてこい!っと半強制的にバイク乗れと家を追い出されたので、新春オイル交換半額チケットを持って行き付けのバイク屋さんへ😁

 

結果的にコレが初乗りとなりました。

f:id:nabewox:20200119211603j:image

 

メンタルが落ち気味だったのでバイクはここまで……50キロちょいかな。

 

でもバイク乗ったので少し気分が上昇😁

やっぱバイクは良い!

車と違って乗れば余計なこと考えるヒマがなくなるよね😊

 

少し元気になった日曜日。

 

塞ぎ込む僕を見兼ねてか娘が曽木のパン屋さんKATTANへモーニング行きたいと言う。

 

当然、温泉好きな妻は隣にある曽木温泉バーデンパークSOGIへも行きたいと😁

 

それでは気分転換に家族で出発!

 

先ずはパン屋のKATTANへ

f:id:nabewox:20200119213948j:image

 

以前は店内でコーヒー飲みながらパンを食べてる人が多かったけど、今は消費税のお陰でお持ち帰りのお客さんが多いのは仕方ないのか。

 

時間は10時を少し過ぎたくらい。

 

温泉は隣にあるけど、ちょっと早い😅

 

KATTANに置いてあったカフェの情報雑誌を読んでたら恵那に良い雰囲気の古民家カフェがあるので行ってみよう!って事になった。

 

『道の駅らっせいみさと』の近くにあるらしいのだが、去年購入した新車のナビにも入っておらず……🤔

 

暫くウロウロしていたが、Googleマップで調べたら目と鼻の先にあった!

 

build a bridge(ビルド ア ブリッジ)

f:id:nabewox:20200119215840j:image

いや、しかしコレは分かり辛い😅

少しだけど車一台やっとの狭路を通らないと行けない。

 

めちゃ普通の家の入り口で本当にここがカフェなのか一瞬疑ってしまう😅

f:id:nabewox:20200119220347j:image

 

中に入るとディスプレイしてあるので、ここはカフェなんだと安心する😙

 

僕らが案内されたのはタイルの天板が素敵なコタツの席。

f:id:nabewox:20200119220320j:image

タツからコードが出てないのが気になって中を覗いたらマメタンコタツだったので驚いた😳

 

懐かしい本が置いてある

f:id:nabewox:20200119221011j:image

 

通常、ランチはかまどご飯を用意するので予約制らしいのだが、今日は大丈夫ですよと言われたので僕はランチ、妻は焼きおにぎりとサラダとスープの軽食、娘はハーブティーとチーズケーキを注文。

f:id:nabewox:20200119221310j:image

 

娘に少し食べられたが、かまどご飯はもちろん、お肉から野菜までとても美味い😋

 

食べ終わった頃にヘルメットを持った女性が隣のコタツに案内されていた。

バイク乗りとして気になったけど😅

 

それよりも今はのんびりとした時間を楽しみたい😊

 

バイク漫画あったから読んで……

f:id:nabewox:20200119222949j:image

 

ジンジャーエールを注文

f:id:nabewox:20200119223116j:image

 

レコードが流れる昭和な空間を気が済むまで満喫しました😊

 

気が付けば2時間近く居座ってしまったけど、予約制だから急に大勢のお客さんが押し寄せるという事も無く、本当にのんびり過ごせました。

 

外に出ると僕の車の隣に女性ライダーの愛車と思われるホンダのNC750Xがありました。

f:id:nabewox:20200119223227j:image

 

そのまま我々は曽木温泉へ向かい、湯ったりして帰ってきました😊

 

家族に感謝です😊