SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

Return of the cold

桜はすっかり散ってしまいましたが、お祭りは葉桜の下開催されておりました~(・∀・)

暖かくなったと思いきや、何この寒さ(´・_・`)

一度片付けてしまったウインタージャケットを引っ張り出してバイクでお出かけします。


行き先は小牧ライコランド。

そろそろヘルメットの買い換えを検討しなきゃならんので、実物をチェックしてみよう~(・∀・)

到着したのですが、なんとなくお店の前を通過して少し離れた場所にバイクを停めました。

イメージ 1

どれくらい離れているかと言うと……

イメージ 2

遠っ!


うーむ、なぜだろう?

道の駅とかでもライダーがワンサカ集まってる場所って苦手なんだよなー(´・_・`)←アンタもライダー

女子ライダーのブロ友さんからもこういった状況が苦手だとよく聞くんですが、ソロライダーあるあるなんでしょうか?

性格的な問題?(^_^;)


ヘルメットは出来れば試着したかったけど、買うならGWのセールだからそれまでにある程度絞り込んで購入時に被って決めればいいかなと~(・∀・)

ザックリ条件はアライかショウエイのフルフェイスでミドルクラス以上のグラフィックモデル……あとお値段。


散々ウロウロした挙句、何も買わずに退散して実家に寄り道~(^_^;)

イメージ 3

実家の紀州犬は僕を見ると(多分、誰でもいい)喜んで勢いよく飛び掛かってくるんですが、身長が176センチある僕でも若干怯んでしまうくらい迫力あります(´・_・`)

最近はエンジン掛けると尻尾丸めて逃げ出そうとしていたくらい恐がっていたバイクにも慣れてきたみたい~(・∀・)