SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ヨンフォアとライコランドへ

いよいよ正月休みも今日で終わり……


午後から実弟と連絡を取り合って小牧のライコランドへ行く事にしました。

いや、セールも終わってるし特に買いたい物も無かった(欲しい物はある)のですが、弟が3年前(笑)に購入したCB400FOUR(ヨンフォア)が去年の秋にレストアが終わったそうで、僕の SR同様に慣らし運転中で一緒にそこら辺を走ろうとなったのです😁

弟の家へ迎えに行くとヨンフォア暖機中でした。

3年前はこんな感じで

イメージ 1

バラバラ状態でしたが……

イメージ 2

この紺色のタンクは棚から落としたので赤いタンクを他所から手に入れたそうです😅

イメージ 3


ちょっと話し込んで出発が遅れてしまったので写真無し😥

弟の話では、慣らしで近所を走ってたら一度だけいきなりエンジンが停止した事があったので、様子見ながら走って欲しいとの事。

ミラーで後ろのヨンフォアをちょいちょい確認しながら SRの慣らしペースで街中を走ります。

ライコランド到着~

イメージ 4

結構バイクがいて駐車場も混雑気味だったので、こんな写真しか撮れなかった😥

店内をあーでもない、こーでもないと久しぶりにバイク話を気を遣わずに話す事ができた。

店内で寛いでいたら甥っ子(MVアグスタF4R)からLINEがあったのに気が付いた。

どうやら僕を途中で見かけたらしく、どこに行ったのか聞いてきたのでライコランドへ父さんと一緒に来てるよと返信したら一緒に行きたかったって☺


ウチの家族はバイクに全く興味が無いからなんか羨ましいなー


ライコランドを後にして帰宅する前にSR清掃活動。

無印良品の隙間掃除シリーズのスポンジ(80円)

イメージ 6

こいつでスポークをこんな感じに

イメージ 5

やってみたけど、やっぱウエスで拭く方がいいや(笑)

イメージ 7

しかし、掃除に時間かかるけどピカピカになると気持ちいい😆

あ!燃費!

イメージ 8

いきなり30km/l超えた!

レギュラーで30キロ超えなら経済的って言ってもいいよね😁