SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

僕と女性ライダー 3

初めまして、モトカです。

きちゃいました😊

 

状況が飲み込めない僕にモトカちゃんは屈託の無い笑顔で言い放った。

 

先ずは驚いたのと……当時の僕は実家住まいだったし、来ちゃったと言われて素直に喜べる訳も無くて……いや、そもそも初対面アポ無しで来られても……しかし、可愛いなー😳😵🤔😍←複雑心理描写

 

夏の暑い日だったので涼しげなワンピースを着ていたモトカちゃんは、写真で見たあどけなさはあまり無く、スタイルも凄く良くて随分と大人っぽく感じた。

 

ん?🤔ワンピース???

バイクじゃないのかな。

 

ナ:どーやってきたのかな?😅

 

モ:歩いてきました😊

 

ナ:え!でも住んでるとこ結構遠いよね😳

 

モ:私、歩くの好きなんですよ。アテもなく歩いて気になったcafeとか雑貨屋さんに入るのが好きなんです😊

 

聞けば既に朝から20キロ以上歩いているらしい😳😳😳

 

そりゃスタイルも良くなるわな😐

 

正直、余りにも僕の中で現実離れした休日の過ごし方なので、モトカちゃんが宇宙人に見えてきた。

多分、僕はかなり引いていたんだと思う。

 

お休みの日にテクテク歩いてcafe巡りは良いんです。でも、確かに住所はお互い割れてますけど、面識無いのに突然お宅訪問とは……逆にこれ僕がやったら超キモイ…というかアカンやつですよ😎

 

そのまま玄関先で立ち話をして彼女はまた歩いて帰っていった😐

 

この数日後、直ぐにモトカちゃんから突然お邪魔してごめんなさいと謝罪の手紙が来たのですが……

 

その後も朝突然7〜8台くらいのバイク集団と共にやってきて、皆(僕は誰も知らない人たち)でツーリングへ行くのだけどタンデムしたい女の子がいるから僕のレースで使う予備のヘルメットを貸して欲しい😊とかまあまあ驚かされる行動をするモトカちゃん

 

天真爛漫で可愛いし若さ故とかあるんだろうけど、僕はモトカちゃんと距離を置こうと決めました😐

 

しかし、彼女から手紙が届くと返事を出してしまう😥(なんでやねん)

 

頻繁では無いですがやり取りは続きまして、いよいよ彼女も就職が決まったと報告がありました。

 

その就職先の名前を聞いてビックリ😳

 

なんと、僕の会社と同じ通り。しかもカワサキショップとは反対側のひとつ目の交差点にあるインテリアデザインの会社に入社したとのこと。

僕が勤める会社はカワサキショップとモトカちゃんの入社した会社に挟まれてる状態なのです😳

 

トカちゃんは『お昼休みとかに会えますね😊』と偶然を喜んでましたし、僕もスゲー偶然だね😳と驚いたと同時に言い方は悪いけどちょっと面倒くさくなってしまった😥

 

正直、レース活動にのめり込んでた頃で、安い給料は右から左状態だったし時間的にも会社の休憩時間や終業後もバイクの整備してたり……女の子と遊ぶよりそれが楽しかったってのもあるんですが、今考えると勿体ないオバケでるな😥😥😥

 

そこで僕はモトカちゃんの会社から僕の会社を通り越してひとつ目の交差点の角にあるカワサキショップを紹介しました(丸投げってやつです)。

 

トカちゃんはゼファーを大手の量販店で購入していたのですが、優しい常連さんやスタッフのK美さんをはじめとする女性ライダーの多いその小さなカワサキショップを凄く気に入ったみたいで、仕事終わりにお店に来る様になりました。

 

お店の常連さんに任せておけば大丈夫だろう😁という僕の目論見は見事に成功。

彼女は天真爛漫ですが基本的には良い娘(たまに暴走する)なので、お店でもモテモテでした。

 

それは彼女が参加するショップツーリングにはそれはそれは多くの男性ライダーが集まった事でも明白ですし、女性ライダーの輪も広がりました😊

 

 

これ、どこまで書いていいのか着地点が分からなくなってきてますんで、次回で完結します😅