SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

連休明け

長かったGWという名の自粛連休😵😵

 

今日からまた仕事が始まりました。

まぁ、仕事あるうちは良いんですが……長く自粛が続くとダメージは増していきます😢😢

 

ちょっと憂鬱な気分でいつもの様に河川敷をテクテクと歩いて会社へ向かっておりますと、向こうから黒いつば広の麦わら帽子で黒のワンピースを着たマスク姿の女性が歩いてきました。

 

僕はというとマスク姿でサマーニット帽を被っており、イヤフォンで音楽を聴いております。

 

すれ違い様に女性がコチラを向きながら何かを言ってます😳

 

イヤフォンで音楽聴いてるもんだから女性が何を言ってるのか分からない。

 

僕はイヤフォンを外して女性の声に耳を傾けると……ナベヲくん?ナベヲくん!

 

と僕の名前を呼んでいる😳😳😳

 

瞬時に知り合いだと理解したが、つば広の麦わら帽子でマスク姿だと正直言って誰だか分からない😥😥😥

 

女性は僕が自分の事を分かっていないと判断したらしく帽子を取ってマスクも外そうとした時、思い出しました😁😁😁

 

例のカワサキショップに出入りしていた女性ライダーさんでした。

懐かしい、15年振り?……もっとか。

 

彼女は僕が手を怪我した時にモトカちゃんと一緒に僕ん家に見舞いに来てくれたんですよ……エロ本を手土産にw

 

暫く立ち話。

彼女はフリーランスのカメラマンですが、コロナの影響でお仕事がほぼ無い状態で『今はプー太郎みたいなモンです😅』って。

 

僕なんかサマーニット帽でマスクしてるから目しか出てないのによく分かったねーって驚いてたら……

 

暇だから散歩してたら眼光鋭い忍者みたいなヤツが前から来たので、よく見たらナベヲくんだったwって笑ってた😅

 

会社へ向かう途中だったけど、少し早目に出てたから10分くらい立ち話したかな?

連絡先を交換して別れた。

 

もう、たったそれだけの事で憂鬱な気分は吹き飛んでしまい、足取りも軽く会社へ向かう単純な僕なのであった💪😐