SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

続・自粛の日々

アホくせー

 

いや、自粛がではなく……

頑張って我慢してる方々を尻目に『今日一日だけw』って好き放題やってる輩がいること😩

 

なんなん?『いい歳した大人なんだから他人の都合で決めたルールは自分なりに解釈しますよ』って……ヤサグレとかじゃなく、普通そうに見えるオジさんが平気な顔してそんな事言ってる😵😵😵

 

子どもたちの様に創意工夫で不自由を乗り越えようとせず、オツムが働かなくて普段通りの行動以外考えられないのかもしれない。

 

めちゃ胸張って自己中論を唱えてる連中がこんなにいると収束はまだまだ先なんだなーって思うけど、真面目に外出を控えてる方々のストレスも心配だね😢😢

 

自粛警察😵みたいなストレス発散の仕方はアカンと思うし、直ぐに他人を攻撃する風潮は好きではない。

 

 

早朝ジョギングで河川敷に鯉のぼりを見て、ああ五月になったんだと実感した。

f:id:nabewox:20200504090032j:image

 

料理レシピを自分なりにアレンジ(家に無いモノは代用)して作ってたら……

f:id:nabewox:20200504091447j:image

 

さすがに画面サイズが小さくて(老眼w)、今まで必要として無かったiPadを購入したり……

f:id:nabewox:20200504091930j:image

 

自宅筋トレを妻もやりたいと言い出したのでダンベル買ったり……

f:id:nabewox:20200504092033j:image

……妻にはちょっと重かったみたいですがw

 

家に居たら居たでお金は使いますね😅

 

……お金といえば10万円の給付金。

 

5月からオンライン申請の受付を開始した市町村がありますが、僕が住んでる市も調べてみたら受付を開始していたので暇だった事もありオンライン申請してみました。

 

それにはマイナンバーカードが必要なのですが、ウチはとりあえず世帯主の僕だけ作っておいたのです😁

 

ただ、今年の2月まではパソコンとカードリーダーが無いとオンラインでの電子署名が出来なかったのですが、スマホ(対応機種による)で出来る様になったので僕が使ってるiPhone7はどうかな?と調べてみたらギリギリセーフ😅

 

少し戸惑った部分もありましたが、結果的に10分もかからず申請終了😊

 

1番時間がかかったのは今まで一度も使ってなかったマイナンバーカードを探す事でした😩

 

オンラインでも世帯主が代表で家族分を申請出来たので良かった😊

 

まぁ……連休明けの仕事は明らかに減ると思うけど……😩