SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

兄弟ツーリング

新型コロナ感染拡大で自粛ムード漂ってますが……

 

人混みを避けたツーリングなら大丈夫だろうと実弟を誘って兄弟ツーリング。

 

目的地は『道の駅 つくで手作り村』

 

beeline moto(コンパスナビ)で進行方向だけをナビゲートしてもらいます😁

f:id:nabewox:20200404213822j:image

 

しかし、これがナカナカ楽しませてくれました🤣

 

作手の道の駅には何度か行ってるんですが、今まで通った事の無いルートを走る事になり……結果的に凄く遠回りしてしまうという😵

 

ま、特に急いでる訳じゃないんで全然良いんですけどね。

 

道中、コーナー途中で転んでる荷物満載のカブライダーがいたので、バイクを停めて引き起こしを手伝いました😊

 

カブのエンジンが掛かるのも確認して、その場を立ち去ろうとSRをキックしますが……エンジンかかりまてん🤣

 

カブライダーの青年に心配な眼差しを向けられつつ鬼キック……かかった😅

 

そこはキック1発で颯爽と立ち去りたかった😥

 

そんなこんなで『道の駅 つくで手作り村』に到着……

f:id:nabewox:20200404215126j:image

正面のバイク駐車スペースは満車だったので、施設から少し離れた第二駐車場にバイクを停めた。

 

新型コロナウイルスの事もあるんで身内以外とは出来るだけ距離を置きたい。

 

とは言え、飯は食わなきゃならんので比較的空いてる移動販売の焼そばを買ってライダーが溜まってる場所から少し離れた場所で弟と近況を語り合いながら食べた。

f:id:nabewox:20200404215631j:image

 

目の前に停まっていた一際目を惹くリズラブルーのGSX-R(排気量わからん)がカッコいいなーと思って見ていたら、オーナーはロングヘアの綺麗な女性で驚いた😳

 

弟も『アレ、女の子か!女の子か!』とかなり動揺?していた😳←オッさん

 

ヨンフォアもカッコ良いねー

f:id:nabewox:20200404220226j:image

 

兄弟で近況報告しつつ場内を散策して、そろそろ帰るべと。

 

途中、休憩をした時に弟のヨンフォアの調子悪い所を診て欲しいと頼まれてちょっとだけヨンフォアを試乗😅

 

基本的にバイクは貸すのも借りるのも好きじゃないけど、他ならぬ弟の頼みなので緊張しつつ乗ってみました😅

f:id:nabewox:20200404220739j:image

 

走り出して最初に感じたのは……

 

……クラッチ滑ってる🤣

 

あと、弟が感じてる不具合というのが、減速時に謎のチャタリングが出るというもの。

 

リアサスも完全にヌケてるんでリアサスがA級戦犯かも?

 

もしかしたら滑ってるクラッチと古いタイヤ、リアサスのどれかだとか……まぁこの辺りは何にしても交換しなきゃならんけどね。

 

いやー、久しぶりに4発乗ったけど排気音イイねー😊

f:id:nabewox:20200404222141j:image

コール?だっけ?

あんなエンジンとクラッチ傷める様な技とかじゃなくて、高回転まで回してスパスパとシフトアップした時の方がよほど気持ち良い音してると思うけどなー😥

 

弟は自分で組んだエンジンがイマイチ心配でなかなか高回転まで回せないらしいけど……😅

 

キャブトラブルも相変わらず😅

f:id:nabewox:20200404223434j:image

 

次回までにちゃんと直してもうちょっと遠出しようぜ😁