SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

相撲観戦と町内の葬儀

金曜日にお休みを頂いて相撲観戦(名古屋場所)に行ってきました。

f:id:nabewox:20230715165425j:image

家の近所にはとある部屋の宿舎と稽古場もあり、朝のジョギングがてら妻が稽古見学している。

いやー、入れ込むのは分かるけど、何も10時から行かなくても良くない?🤔

 

いやさ、若い衆の稽古を見てるから応援したいんだって。

まだガラガラっす

f:id:nabewox:20230715165558j:image

お土産買ったりちゃんこ食べたりして。

妻は普通の味噌ちゃんこだけど、僕はちょっと変化球の冷やし柚子ちゃんこを頂きました。

f:id:nabewox:20230715165956j:image

冷やしなのでちょっと脂分が分離しがち。

でも、冷たいちゃんこも柚子のサッパリした後味でとても美味しかった。

 

去年はお酒の規制があったけど、今年は制限無い。まぁしかし、お値段が通常の倍以上するんでそこは抑えてつつね😥

 

満員御礼出ました。

f:id:nabewox:20230715170328j:image

周りには海外からの観戦者が多くて取り組みも『Whooo!』『crazy!』『OOOOO!』なんつってめちゃ盛り上がってました😁

 

正直、僕はそこまで詳しくは無くて、殆ど妻に付き合った感じなのですが😅

妻はとても満足していた模様です。

 

家に帰ると自治会の会長から会員さんの御家族が亡くなって明日、明後日と通夜、葬儀があるので出てくれとの連絡。

 

何年か前に着た礼服を引っ張り出してみたが、夏に着るには暑いんじゃないの?って感じの素材デス😂

しかし、今回は正直言って顔も見た事ない会員さんの葬儀で……いや、人が亡くなる事にアレとかコレとか無いんですが、夏の礼服までは用意出来ないかなと。

せめてシャツやソックスくらいは新調しました。

 

ホントは明日はバイク乗る予定だったんだけど、こればかりは仕方ないですね。

明後日の月曜日も一応お休みなのですが、気温が39度まで上がるって言ってますが……大丈夫かなぁ😥