SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

今週の出来事

バレンタインデーが過ぎましたが、今年も娘はせっせと友チョコを作ってました。

僕も試作品を頂きましたが、半焼けでお腹を壊しました…友達の命運はいかに(-_-;)

そして…最愛の妻からもチョコを貰いました。

イメージ 1



…コレだけです。
ま、いつものこと(・∀・)



さて、土曜日はスポーツ観戦。

その前にせっかく名古屋に行くのでパルコでやってる『相棒展』に行ってきました(妻が大ファン)

イメージ 3



お隣には『君の名は。カフェ』

イメージ 2


こちらには沢山の人が並んでいて人気の高さを感じますが、我々はスルー(・∀・)


相棒展は受付で千円払うとこんなレシーバー?とスタンプシートが渡されます。

イメージ 4



セクション毎に謎解きが用意されていて回答はスタンプの向きで答えるシステム。

なので押す前にスタンプ面を見ちゃうと正解が分かっちゃうのでスタンプ面は見ずにポンッとスタンプします。

レシーバーからは右京さんや出演者の声で謎解きのガイドやヒントが流れてきますが、同じ事が壁に書いて貼ってあるので…まあ雰囲気アイテムですね。


謎解きセクションを終えて記念撮影セクション。

真ん中に写り込んでる霊体みたいなのはマイワイフ。

イメージ 5


マスク取らずに記念撮影する意味が分かりません(・∀・)

他にも色々とありまして、記念撮影セクションを抜けると定番のお土産品セクションw

相棒ファンの妻はまぁこんなもんじゃないの的(展示品が少ないとは言ってました)な感じでしたが、僕は千円出すなら『君の名は。カフェ』で適当に飲んだり食べたりした方が良かったんじゃねーのかと…そんな感想です(・∀・)

パルコ内で昼食を済ませて会場の愛知県体育館に向かいます。

Bリーグの名古屋と千葉の試合を観てきました(・∀・)

イメージ 6


正直、地元ですし名古屋を応援しなきゃいけないのですが、千葉ジェッツ富樫勇樹選手が超カッコいい!

身長167センチ富樫選手オールスターでのダンクw

※上手く再生できない時はこちらから

試合は残念ながら名古屋は負けてしまいましたが、試合後に友人の紹介で名古屋のチアの女の子と写真撮れたからいいや(・∀・)

その後は友人と名古屋の一杯居酒屋でチョイと飲んでたら、隣で飲んでたお爺さんと仲良くなり(ここで嫁様は先に帰宅)、さらにその隣の女性2人と意気投合(・∀・)

ちなみに一緒に居た僕の友人はかなりのイケメンでして…昔からモテまくってましたが、今なお健在でした( ̄▽ ̄)


結局、終電で帰宅ww

日曜日は久しぶりの二日酔いでヘロヘロでしたが、イケメン友人は仕事w
僕はなんのペナルティなのか…嫁様と近くの低山へハイキング(・∀・)

イメージ 7



低山とはいえ、二日酔いなので登りはかなりキツい(-_-;)

ヒーコラ山頂まで登ってお昼ご飯(コンビニおにぎり)食べて…

イメージ 8



遠くに御嶽山が見えました(・∀・)

イメージ 9



来週はMTに乗りたいな~(・∀・)