SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ケージ台とその他のペットたち

ケージを購入したけど、やはり台の上に乗せて1メートル以上の高さが欲しい。
そりゃ、地面にケージ直置きは無いでしょ…鳥だし。

なんか適当な台が無いかなーと家の中を探してみると、水槽台があるじゃない。

一時期、金魚飼育は品評会に出陳するほどハマっておりましたが、色々と事情がありまして規模を縮小していった結果…余ったモノです。

それにキャスターを付けて。

イメージ 1

とりあえず、ケージが滑って落下しない様に前面と背面にストッパーの板切れを貼り付けて…見栄えは悪いけどね。

イメージ 2

底部のスライドは邪魔しない様な高さ。

イメージ 3


全体的にはこんな感じ。
部屋が散らかってて見苦しや(´・_・`)

イメージ 4



良いんじゃないの?( ̄▽ ̄)
ブランコ気に入ったみたいです。

イメージ 8



ついで…と言っちゃナンですが、ウチで飼ってる文鳥さん以外のペットを紹介します。

イシガメのイシちゃん。

イメージ 5

4年ほど前から飼ってまして、確かブログにも書庫を作ったはずなんですが…
幸せなコトに余りにも日々に変化が見られない為、ほとんどブログに登場しません(^_^;)

あと、6年前に川遊びしてた時に網で掬った魚。

イメージ 6

掬った時は全長数ミリの稚魚でしたが、モコモコと育ち20センチ近くに成長。
後にカワムツと判明しました。

警戒心が強く、餌の時だけ出てきますがカメラを構えて写真を撮ろうとするとご覧の様に隠れちゃいます(´・_・`)

一尾では寂しかろうと金魚を投入。

イメージ 7


しかし、普段はこの様にあまり意識してないみたいですが、餌の時間になると縄張り意識が働くのか金魚を攻撃しちゃいます…金魚もやり返してますけど(´・_・`)

あと…ホトケドジョウがいるはずなんですが、なかなか姿を見せないので写真がありません(´・_・`)

60センチ水槽に濾過はエーハイムとちょっと贅沢?な飼育環境ですが、皆長生きしてるんで良しとします(^-^)