SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

タンデム

 女の子とタンデム(2人乗り)・・・若かりし頃は憧れました。

しかし、実際にしてみるとバイクの楽しいところがスポイルされてしまって、ブレーキング時の背中に感じる柔らかな感触なんかどーでも良くなっちゃったり、ならなかったり・・・(どっち?)

ま、そうは云ってもワタシも健全な男子ですから、邪な欲望に負けてバイクの楽しみを二の次にしちゃった時もありますがな。

そして、月日は流れ・・・最愛の妻と結婚しました(笑)

妻とも2~3回タンデムしましたが、やっぱりバイクは1人で乗るもんだと思います。

しか~し、今日までバイクに興味すら示さなかった我が娘が突然、『バイクに乗ってみたい』と言い出したんですよ。

娘は小学一年生でとってもおチビさん。
とりあえず、ダメと言ってみたものの『娘とタンデム』という行為がとても尊いものに感じてきてしまいました。

『娘とタンデム』>>>『彼女とタンデム』>>>>>>>>『妻とタンデム』・・・こんな感じでしょうか?(笑)


ちょっとヘルメットのサイズを確認して、暑いけど長袖のシャツと長ズボンを着させる。
パッド入りのジャケットが望ましいが、今回は用意出来なかったので自転車の練習時に使った肘当てと膝当てを使用。

写真を撮るよ~と言うと肘当てや膝当てはカッコ悪いからと言って外しちゃうあたりは女の子。
しかし、首に巻いた日焼け防止のタオルは外すの忘れてる(笑)
イメージ 1

後で写真を見て『なんか、アシモみたい』と言っていた。

ところで、どうして急にバイクに乗りたいって思ったの?と聞いてみたところ、

『だってバイク屋さんに行けば、ロッシ君と会えるもん』

・・・なるほど。
実はワタシの行きつけのバイク屋さんにトイプードル(ロッシ♂)がいるんです。
先週、家族でドライブしてる途中に寄って部品を頼んだ時に、娘がワンちゃんと楽しそうに遊んでいたのを思い出しました。

今日は、来週ちょっとしたツーリングがあり、それに向けてのバイクのチェックが目的なのでバイクで行かなきゃならんのですが・・・多分、ホントは大してバイクには乗りたいと思っていないんでしょうけど、ワンちゃんと遊びたいが為にバイクに乗りたいと言ってしまったみたいです。

妻とタンデムした時に買ったタンデムベルト(ワタシの腰に巻いた娘が掴まるグリップ)とトップケースがあるので、寝ちゃう事さえ無ければ落っこちる事は先ず無いだろうと・・・。
イメージ 2

まぁ、なんとか無事にバイク屋さんへ到着して犬と遊んでご満悦でしたが、やっぱりバイクは怖いらしくて乗ってる間はず~っと空を見ていた様です。
下ろしてる筈の娘のヘルメットのシールドの先端が、ワタシの背中にコツコツと当るんで変だな~と思っていたんですよ。

家に帰ってきて、『またバイクに乗りたい?』と聞いたら、

『う~ん、またバイク屋さんへ行く時ね』

・・・だそうです。

やっぱワンちゃん目当てなのね。




今回は以上です。