SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ウクレレケース

・・・さて、落ち着きを取り戻したところで・・・(謎)

ウクレレを購入してから付属の薄っぺらいソフトケースを使ってきました。

サイズ的にもジャストで特に不便も感じなかったのですが、今後(?)の事もあって、ちゃんとしたケースが欲しくなりました。

・・・(約5秒)・・・気がついたらネットショップの購入ボタンを押しておりました。

翌日、届きました(笑)
マルエのSTEADY  ULUC-80(コンサート)です。お色は芸も無く黒をチョイスしました。
イメージ 1

ちなみに今までの付属ケースと比べると・・・ひと回り大きく、見るからに頼りがいがありそう。
イメージ 2

表面は厚手のナイロンキャンバス地、ファスナーはワンウェイではなく、ぴゃーっと左右に広がります。
ハードケースほど物々しくなくて、ちょっとした移動に使うには充分なクッション性です。
イメージ 3

ワタシの雑用機(KW-Ⅱ)はソプラノサイズですので、かなり余裕があります。
まぁ、余裕がある分には詰め物等していけば問題無いでしょう。
イメージ 4

そして、ワタシが拘った部分は・・・ケースの背面にあります。
イメージ 5

ベルクロで留めてある部分をベリベリと剥がすと・・・
イメージ 6

あらステキ!! ダブルのショルダーベルトが登場して背負う事が出来ちゃうんですねぇ。
イメージ 7

実はコンサートサイズを選んだ理由には、ソプラノサイズのケースだとショルダーベルトがシングルになっちゃうというのもあったんです。(コンサート、テナーサイズはダブル)

これでキカイダーに変身できます(笑)


さて、このケースが届いたのは昨日の朝。

そしてこの日は妻の誕生日でした。

いつもならケーキ買って家族で『おめでとう!ひゅーひゅー』で終わるんですが・・・

誕生日でもないワタシに朝から大きな荷物が届くワケですから、そりゃ面白く無いですわねぇ。

ってなことで、妻の誕生日プレゼントを買いに行きましたとさ。(そこでまた自分のワレット買ってますが)



今回は以上です。