SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

DONぐり2

ウクレレを始めてからいつも思っていた。

『この楽器は小さくて可愛いし、どこへでも持ち出せるな~』

しかし、のめり込んでみるとだんだんと大きなサイズのウクレレが欲しくなった。

あれ?

小さくてどこへでも気軽に持ち出せるのがウクレレの魅力なんじゃ?

悩むこと1年(ながっ!)そして、オーダーして待つこと半年・・・

やっとウチに来ました、タカハシウクレレ工房DONぐり2

イメージ 1

全長44センチ(短っ!)、厚み3.3センチ(薄っ!)のコンパクトなボディ~


大きさを比較する適当なモノが近くになかったのでKURE556。

ボディがほぼ同じサイズです(笑)

これにピックアップも付いてるんだから笑えます。

イメージ 2


横から見ると・・・自立してるのが分りますね。

イメージ 3

薄くて存在感がまるで無い・・・ピックアップのジャックとペグがやたらデカく見えます。

音はさすがに小さめですが、逆に家で弾くのにはちょうど良いです。

また、サイズの関係で弦のテンションは緩めになります。

付属品として、少し高いキーセッティングで使う弦(オルゴールチューニング)も入っていました。

今は標準セッティングですが、余裕が出てきたらオルゴールチューニングも試してみたいです。


そして、今回は!ケースもオーダーしちゃいました。

鈴蘭小道さんのウクレレサック

イメージ 4


後ろはショルダーベルト。

イメージ 5

これで5000円(送料別)はとてもお値打ち!