SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ライディング時のバッグ

さて、ここのところ私のネットでの買い物が連続したので、ガエルネブーツがボタン修理から返ってきた時の妻は…


『また何を買っとんじゃ(怒゚Д゚)ノ ゴルアァ!!


って感じで爆発しかけましたが、私が


『いえ、あの、これ修理、直った(°_°)』


とカタコトで応戦してなんとか怒りを鎮めました。

しかし、その時既に私は爆破装置のスイッチを押してしまっていたのです。

それはさて置き(・∀・)

私はバイクには出来るだけ身軽で乗りたいのでクシタニのレッグバッグを愛用しております。

イメージ 1

これ、本来は携帯ケースがウエストのメインベルトにボタンで留まっているんですが、ジャケットを着た時にウエストベルトは隠れてしまうので、脚への固定ベルトにボタンを打ち込んで貰い移設してます。

イメージ 2

携帯ケースはサイズ的にスマホは入らないのでデジカメを入れてますが、取り出し易くて良い塩梅ですね(^-^)

値段は少々お高いのですが、レザー製で小さめのお洒落なレッグバッグも販売されています。

イメージ 3

しかし、小振りでオシャレなレッグバッグより若干大きめの私のレッグバッグでも、ちょっとした土産物を入れるには役不足なんですよね(´・_・`)

そこで!
HELLY HANSENのワンショルダーをポチッてまった(・∀・)←爆破装置

ポイント使って凄く安く買えたからってのもありますが、普段使いも出来そうな小さいバッグ欲しかったんよね。

イメージ 4

色的にオッさんに合いそうなのはブラックかなと(^_^;)

サイズは大き過ぎず、小さ過ぎず。
正面は止水ファスナー。メインの開口部も剥き出しにはなっておらず少々の雨なら大丈夫そう。(そのかわりファスナーの開閉はし難いけど)

ベルトもバックルを使っているので、ヘルメット被っていても着脱可能。

イメージ 5

サブベルト(取り外し可能)があるので、ライディング時にもズレが生じ難そうなのも良さげな感じ(・∀・)

イメージ 6

使ってみないと分からないけど、これならちょっとした土産物なら充分対応できそうですが…(ここら辺を妻への言い訳に考えてます)

やはり邪魔になるようなら普段使いで働いてもらいます( ̄ー ̄)