SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

タイヤ交換(フロント)

週末の土日はお天気が良くないとの予報なので…

急遽、タイヤ交換の予定を今日に変更しました。

お店に連絡して、昼一番でやってもらう事に(・∀・)

あ、そーだ。
お金(タイヤ代)を下ろさなきゃと銀行へ。

銀行に入ってATMに近付こうとした瞬間!

妻からスマホに呼び出しがあり、他に誰も居なかったのでそのまま話していると…

『お客様にお願いします。オレオレ詐欺を未然に防ぐ為に、銀行内でのスマートフォン、携帯電話の使用は禁止とさせて…』

あゝ、すみません…

監視カメラで見られてるのかな?と思い、誰も居ないのにペコペコと頭を下げつつ通話を終了。

お金を下ろしながら、もしかして騙されかけてるお爺ちゃんに見えたんだろうか?とモヤモヤ(´・_・`)

…気を取り直して、バイク屋さんに向かいます。

おニューのブーツ。
ソールが厚いのと革が硬いのでシフト操作がやり辛い(^_^;)

イメージ 1

慣れるまで少し時間が掛かるかもね。

…で、お店に到着。
こちら交換前のフロントタイヤ(リアタイヤ交換から約1,000キロ走りました)。

イメージ 2


今の時期だけならもうちょっと走れたかなー(^_^;)←セコイ
*タイヤは前後同時交換が基本です*

そしてニュータイヤ。
溝が深過ぎて吸い込まれそう(・∀・)

イメージ 3

ダンロップのロードスマート2です。

もちろん、バルブはギルドのL字に変更しました。

イメージ 4

写真撮り忘れたのでリアの画像使い回しの刑(´・_・`)

新しいタイヤは滑り易いのでノロノロ帰宅…

家に帰ると娘がスーパーへ買い物に連れて行って欲しいと。

バレンタインデーの手づくりチョコの材料を買わされました(´・_・`)

イメージ 5



『お父さんにもあげるね(・∀・)』

にも?


というかお父さんが買ったチョコを誰にあげるつもり?(´・_・`)