SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

暖かいのかな?

『日曜日に走りませんか?』とバイク仲間のミチルさんからお誘いがあったのですが、日曜日はお買い物に付き合う予定なので残念ながらお断りして(´・_・`)

土曜日は家族がそれぞれの予定が入っていて私はフリーとなりますんで、久しぶりにMT-09で走ってきました。

最近少しあったかいな~( ̄▽ ̄)

って事で下はヒートテックに革パンですが、上のアウターをウインタージャケットから革ジャケットにして出発。

街中では15度くらいで丁度良いのですが、山に入ると8~5度へと一気に下がりますんで、やはりまだウインタージャケットが必須ですね(´・_・`)

イメージ 1

2週間前にフロントタイヤを交換して前後ロードスマート2になったのですが、どうも倒し込みが重たい気がする(´・_・`)

気温が低いので無意識のうちに慎重になりそう感じるのか、タイヤのプロファイルが前後でズレてしまったからなのか…

革ジャケットで寒いのもあって、R363の温泉施設(バーデンパークSOGI)を越えた辺りで限界に達してUターン(´・_・`)

山を下りてくるとそれ程寒くない(11度)ので定光寺公園へ寄り道。

イメージ 2

だ~れも居ません(´・_・`)

定光寺公園は初めて二輪の免許取った頃によくフラリと来てました。
先日、普通二輪の免許を取ってTWに乗ってる甥っ子もよく来ると言っていたのが気になって、吸い寄せられる様に来てしまった。

ここから甥っ子にLINEで定光寺公園に来てる事を知らせると、イイなーと返信があった。乗ってないのか?と聞くと前日に転んだらしい。

ケガは擦り傷くらいで大した事はないらしいが、バイクを直さなきゃと若干凹んでる。暖かくなったらツーリングに連れてってと約束してたからなー(´・_・`)

とりあえず、久しぶりにバイク乗れて楽しかった。

早く本当に暖かくなって欲しいな(^_^;)