SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ひとりぼっちの夜

今朝は早くから叩き起こされて妻と娘を近くの駅に送って行きました(´・_・`)

今日から妻と娘は東京方面?へ一泊旅行なんです。

私?

…お留守番です(/ _ ; )

あ、書いてなかったけど先週は作手に行ったんですよ。
暖かくてバイクいっぱいでした(^-^)

イメージ 1

ウェアも春仕様にして冬モノはグローブだけでした。
暖かい日差しが気持ち良かった(^-^)

イメージ 2



…しかし、昨日今日と寒の戻りってやつで気温は1桁に(/ _ ; )

しかし、時間を気にせずバイクに乗れるチャンスなので、1度はクリーニングに出すつもりでしまい込んだウインタージャケットを引っ張り出して出発!

今回は矢作パトロールは無しでR363から『お婆ちゃんルート』を逆走して阿木川ダムを目指します。

イメージ 3

『お婆ちゃんルート』はこんな気持ち良い農道を走ります。他の車と殆どすれ違わないので走る事に没頭しちゃいます。

イメージ 4

ちょっと道を外れて農道を散策しました。
暖かく天気が良いからか、はたまた新しいブーツの所為か分かりませんが、今日はよくバイクを降りて歩きます(^-^)

イメージ 5

いつもは阿木川ダムから道の駅 おばあちゃん市・山岡へ向かうルートですが今日は逆走なので、いつもの右コーナーも今日は左コーナーとなり、全く初めての道を走ってる感じです(^_^;)

阿木川ダムに到着。

イメージ 6


少し身体が冷えたのでワンコイン蕎麦を食べて暖まります(^-^)

イメージ 7

立ち食い蕎麦みたいな感じですが、もの凄く美味く感じるのはバイク乗りならではなんでしょうか?(^_^;)

いつもはやらないダム湖周辺を散策したり…

イメージ 8

新しいブーツ…

いや、おそらく時間を気にしなくても大丈夫だからでしょう( ̄▽ ̄)

そこからは矢作ルートで帰ろうかとおもいましたが、R153まで出て『道の駅どんぐりちゃん』を素通りして県道33を走り、廃線となった駅でトイレ休憩(^_^;)

イメージ 9


イメージ 10

今は高齢者の憩いの場となってましたが、雰囲気ある良い場所でした(^-^)

なんか…バイクで走ってると楽しいけど、誰も居ない家に帰りたくないなーと思いつつ、何の連絡もないスマホを気にしながら帰宅したのでした。