SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ハンドガード(SW-MOTECH)

ロクにカスタムらしいカスタムしてない我がMT-09…( ̄ー ̄)

巷では足廻り(サスペンション)を酷評されておりますが、慣れてしまえば少々のセッティングと乗り方でそれなりに楽しめております。

いずれは何かしら変更や加工をするかも知れませんが、取り敢えずはまだいいかな。

んで、某オクにて落札したのがこちら…
SW-MOTECHのハンドガードです。

イメージ 1

…適当な写真で申し訳ない。

Tポイント全部乗せでかなりお安く落札出来ました( ̄ー ̄)

取り付ける前はこんな感じです。

イメージ 2



取り付けました。

イメージ 3

へ、変化が感じられません(´・_・`)

別の角度から

これが…

イメージ 4



こう!

イメージ 5


噂には聞いていたが、なんて小さなハンドガードなんでしょう( ̄ー ̄)

さすがに正面からだと…

イメージ 6



ハンドガードが認識できます(^_^;)

イメージ 7

中古品で既に他の車両に取り付けてあった事もあり、簡単に装着できました。

しかし、最初に取り付けた時に配線に負担が掛かっていたので、取り回しを若干変更しました。

ハンドガード自体が小さいのに手に風が当たらない位に取り付け位置を上げるとハンドガードのステーがブレーキレバーと接触してしまいます。

イメージ 10

ブレーキレバーを握り込んでステーと当たらない角度に合わせてから本締め。

あ、だからMT-07と共通部品にしたのかな( ̄▽ ̄)

イメージ 9

07のハンドガードだとステーが無いもんね。

イメージ 8

うーむ、やっぱステーはあった方が良いかな( ̄▽ ̄)