SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

クラクション

最近、車に乗ってるとよくクラクションを鳴らされます(´・_・`)

土地柄もあるでしょうし、私の運転が加齢と共に下手っぴになってるのかもしれないんですが…(・_・;


先日は私が一時停止をして(よく警察が見張ってる場所)確認してたら後ろの軽ワゴンがクラクション(´・_・`)

しかし3秒も停止してない位なのにクラクション鳴らされた理由が分からないので、軽ワゴンを先行させるべくバザード出して左側に寄ります。
最初は警戒して抜くのを躊躇っていた様ですが、私がバザード出したまま左側を徐行してるもんですから一気に抜いてきました。
抜かれ様に相手の顔を見たら…いい歳をした女性でしたよ、こっち見ませんでしたけどね(´・_・`)

昨日は何台か右折待ちしてた時に、黄色信号で無理矢理突っ込んできた対向の直進車が居たので、私は停止線の手前だった事もあり右折を諦めてそのまま停止しました。
そしたら後ろからクラクション鳴らされて建材を積んだトラックが私を左から抜いて右折していきました(´・_・`)
まぁ、既に信号は真っ赤でトラックは横行の車にクラクション鳴らされてましたが…(´・_・`)

知ってる?

ラクション無闇に鳴らすと銃で撃たれるんだよ(´・_・`)