SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

プチツー&エアバッグ体験

 すっかり寒くなってしまいました。
そろそろウインタージャケットを引っ張り出すかな?と思うも、最近やっと買った革ジャケットをもう仕舞い込むのもなんなので、ちょっとアンダーウェアを高性能なヤツにして出っ発~!!

ちなみにこの日、走った道中の外気温計は7度くらい。
装備はユニクロヒートテック上下にクシタニのウインドブレーカー&ターマックモトジャケット、カントリージーンズという出で立ちで『ちょい寒いかな』という感じでした。

ま、久しぶりにR363から阿木川まで行き、そこから矢作方面へ。
イメージ 1

肌寒いですが、天気も良くて空気が澄んでる様に感じます。
二週間前よりは紅葉してましたが、まだまだですね。

気持ちの良い農道があったのでしばし休憩。
ワタシにしては珍しくホットコーヒーとか買ったりして、腰を据えた休憩となりました。
イメージ 2

空が凄く青いんですよ、雲一つ無くて。

当初は香嵐渓でも行こうかと思ってましたが、矢作を抜けてグリーンロードへ。

向かった先はこちら。クシタニ名古屋東店です。
イメージ 3

前回、紹介したエアバッグベスト体験フェアを実施中とのことなので寄ってみました。

早速、用意してもらってエアバッグベストを着てみます。
ターマックモトジャケットの上から装着という形になりますが、ベストなのでそれほど着膨れしません。
しかし、最初は右胸のボンベがポッコリと張り出してるのがやたら気になりました。
イメージ 4

イメージ 5

仰々しさはあまり感じませんが、ベストは意外に重たく感じました。

イメージ 6

ジャケットの色と同化しちゃってるので違和感はあんまり無いですね。
特に動き難くなるという事も無かったです。

そして、この後・・・店長が満面の笑みでボンベを作動させると・・・ボヒュ!っと大きな音と同時にエアバッグが膨らんで、体が羽交い締めにされる様な感じです。 ほんと、『ムギュ!』って感じで思わず声が漏れました(笑)

膨らんだ後は、徐々にガスが抜けていくという・・・あ、交換ボンベは1本1200円。
レンチ1本で簡単に交換出来ます。

お値段ですが、ベストが46200円(税込み)だそうです。

はい、今回は以上~!