SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

11月27日の農園

さて・・・もう11月も終わろうかという感じでありますが・・・

今月のアタマに蒔いた小松菜とホウレン草がようやく芽を出してくれました(遅!)

イメージ 1

どうも週末にしか水遣りに行かないもんだから、発芽が遅れたみたい。
イカンね~週末ファーマーは。

ワサビ菜は大きくなってきました。もう少しワッサワッサしてきたら食べれるかな?
その奥の白菜はちょっとダメっぽいなぁ・・・植えるタイミングを外したみたい。
イメージ 2

大根は良い感じです。
試しに結構太いヤツを1本抜いてみましたが、メチャ短くてビビった。
イメージ 3

あれ~?短い品種だったんかな。食べてみたけど普通に美味かった。
でも、欲出してもうちょっと大きくしてみましょ。


そしてそして!
ブロッコリーが出来てるよ~。
・・・う~ん、ウチは家族全員ブロッコリーあんま好かん(なぜ育てた?)
でも、自分で育てたブロッコリーなら美味いかも?
イメージ 4

とりあえず、ブロッコリーは収穫せずに放置。っていうか、どのくらいの大きさになったら収穫すればいいのか?

本日の大地のお恵み~チンゲンサイ2つ。
イメージ 5

チンゲンサイオイスターソースと適当な肉で炒めたらメチャ美味かった!次回はもっと大量生産だ!!!

葉ものは収穫したら一気に寂しくなるねぇ・・・



今回は以上っす!