SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

スイーツマラソン(笑)

ウチの家族、レクリエーション部長は妻なんですが…なんとスイーツマラソンの30キロリレーマラソンにエントリーしたとのこと…(゚O゚)

なんですか?スイーツマラソンって?(・∀・)
こちらを見てね(^ー^)ノ

簡単に言うと給水所の代わりに給スイーツがあるという女子集めファンラン。

参加者の男女比率は公式発表で6:4で女子多めらしいのですが、実際は7:3くらいなんじゃないの?っと聞きました。

まず、私がそれ聞いて思ったのはスイーツ食ってマトモに走れるのか?という事より、こんなオッサンが出て痴漢扱い(冤罪?)で捕まったりしないだろうか?ってこと(´・ω・`)←両手挙げて走った方がいいかな?って本気で思った(笑)

んで、当日。

イメージ 1

スイーツマラソンには色々なクラスがあり、私たち家族が出る30キロリレーマラソンは午後からなので、到着した時には既に走ってるクラスがありました。

リレーマラソンでもシャッフルなんてのがあり、シャッフルでエントリーすると大会側が知らない人同士を纏めて1つのチームにしちゃってゴールを目指すという出合い系婚活みたいなのもあります。実際、それで結婚されたカップルもいるみたいです(・∀・)イイジャナイ

女子同士で参加のチームが多く、コスプレもありなのでテンションも上がるよね(´∇`)

イメージ 2

スイーツと言えばケーキ

イメージ 3



私たちも場所を陣取って準備します。

イメージ 15


イメージ 4


イメージ 5



そしていよいよ我々がエントリーした30キロリレーマラソンのスタート。

イメージ 6

肖像権や画像処理が面倒くさいのでここからは写真を選びます(^_^;)

私たちのチームは家族3人が1周交代(2キロ)(小6娘→私→妻)でそこそこハイペースで走ります。
娘は学校の運動会では常に1位、学年別の持久走でも1桁で走るのですが、給スイーツでお行儀良く並んでしまったので随分と遅れて帰ってきました。

次は私の番で娘からセンサーチップ入りのタスキを受け取って走り出します。

走ってるとバラけるので私が想像した様な満員電車状態では無かったです(^_^;)

イメージ 7


女性が多いのは間違いないのでスマホで写真撮るのも気を遣います(^_^;)

給スイーツ場が見えてくると皆さん吸い込まれる様にスイーツに群がります。

イメージ 8


イメージ 16


私も最初は『元を取らなきゃ(エントリー代お一人様6,500円)』と思い、パクパクと1口スイーツを頬張りましたが…ティラミスを食べたのが間違いで気持ち悪くなってしまいました(;´Д`)

やや、給スイーツ場を過ぎたら給水所もありました(´∇`)

イメージ 9

大人数でエントリーしてるチームは1人が少ない周回をほぼ全力で走れるので有利ですが、私ら家族は3人でタスキを繋ぎますんで1周2キロを1人が5周(10キロ)走る計算になります。

最初、私と妻が多めに走って娘の周回を減らそうとしましたが、娘が10キロいけるよ(´∇`)って言うんでお願いしました。

いや、実は私がそんなに走れない~って泣きついたのはナイショ(^_^;)

リアルアン〇ンマンも走っております。

イメージ 10

私も真面目に走りました(・∀・)

イメージ 11

2周目以降は気持ち悪くなった事もあり、スイーツ食べずに走って給スイーツ場をパッシングポイントにしておりましたが、最後の周は流石にアレコレと食べてやりました(´∇`)
ちなみに妻の最後の周は心配するくらい遅かったです←(スイーツ食い過ぎ)

参加賞

イメージ 12


イメージ 13

時間内完走証を頂きました(^.^)

イメージ 14

スイーツ食べるだけのファンラン大会かと思いましたが、女性が本当に楽しそうに走ってたのが印象的でした。
娘も楽しかったー(^-^)って言ってましたし、参加して良かったです。

…でも、来年は無いな( ̄▽ ̄)