SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

仲間意識

金曜日は会社の忘年会で、二次会でついつい深酒してしまいまして土曜日は久しぶりの二日酔いでした…ナベヲです(´・ω・`)

土曜日はお天道様もしっかり出ていて、バイク乗るのには良い状況だったにも関わらず寝ていたので、日曜日はしっかり走るつもりで準備してました。


7時に起床(^_^;)


8時過ぎに出発します。


装備はナイキのコンプレッションインナーにクシタニのゴア・ウインドストッパー(懐にZippoのカイロ)、アウターはHYOD。下はヒートテックにカントリージーンズと冬の定番。

今回は4℃まで確認しましたが、手以外は問題無し。

やっぱり、ウインターグローブとはいえ指先まではどうにもならんね(´・ω・`)

イメージ 5

行き先は決めて無かったけど、最近つくで方面が続いたのでおばあちゃん市・山岡へ行ってみました。

イメージ 1

瀬戸R363でここへ到着するまでに1台もバイクとすれ違わなかったので、道の駅でCB400S/FとZ250を見て『おお、同志よ!』と妙に嬉しくなってバイクを横に停めちゃいました。
彼等は小牧から来てたご夫婦?ライダーで奥様はMT-07に興味がおありとの事でしたので、私が07を試乗した話をしたら凄く興味深そうでした。同じバイク(Z250)に乗っていた事もあり、比較してどう?って感じでしたので適度に背中を押してあげました(・∀・)


彼等は稲武へ行くそうなので気を付けて~とお別れして、私は道の駅らっせいみさとへ向かいました。

R418は気持ち良く走れる良い道です。

イメージ 3


途中、郵便カブが二台で走っていたので『ご苦労様です』と心の中で呟きながら抜いたのですが、二台ともノーグローブΣ(゚Д゚)ナンデ!!

蕎麦の里らっせいみさと到着。

イメージ 2

蕎麦を食べるつもりでしたが、こんな時に限ってお腹が空いていないという(^_^;)

温かいミルクティーを買ってバイクに戻って刈谷から来たというVTR1000SP1の方と少しお話しました。

あれ?
いつもこんなに他のライダーと話をしたりする事なんて滅多に無いよな~。

この寒さの中、好き好んでバイクに乗る同志?みたいな感覚なんでしょうか。
やたらとヤエーしてくるライダーが多く、私もヤエー返したりペコリングして…テンション上がります(^-^)

テンションが上がると寒さが気にならなくなるから不思議なモノです。

R418を戻って行くと、いつものおばあちゃんルートに入る道にぶつかるのですが…少し悩んでおばあちゃんルートに突入します。
いや、これ走ると道の駅おばあちゃん市・山岡に戻っちゃうんですが、やっぱ走って気持ち良いルートなんで(^_^;)

とりあえずR363に出ますが、元きた道を帰るのは嫌なんで日本大正村から豊田明智線(11号)を走って串原に抜けます。

途中でトイレに行きたくなってしまいますが、道の駅は暫く無いよな~と思いながら走っていたら我慢出来ない程になってきました。

MT-09のフニャサスがポョンポョンとギャップを吸収し切れずに跳ねまくり、膀胱に刺激を与えてくれます(゚д゚)

…お寺でトイレを借りました。

イメージ 4

洒落が効いてますが…おしっこですよ(´∀`)ウンウン

その後、何時ものように洗車して…

イメージ 6

ピカピカにしてから帰宅(´∇`)

天気は終始曇り空でしたが、すれ違うライダー達と何となく仲間意識を感じた1日でした(^-^)