SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

SR400 生活の始まり

これまで17歳でバイクの免許を取得してから

ヤマハ  TZR250(1KT)

カワサキ ZEPHYR400

カワサキ KSR II

カワサキ ZXR250R(SP250Fレーサー)

ホンダ  CB400 S/F (NK-4レーサー)

カワサキ  エストレヤ

スズキ  グース250(MS-2レーサー)

ヤマハ  RZ250R

カワサキ  D-tracker

ヤマハ  SRX-4

ホンダ  FTR223

カワサキ  D-tracker(2台目)

KTM  690DUKE

カワサキ  Z250

ヤマハ  MT-09A

 

……とまあまあ乗り換えてきました😅

 

しかし、もうすぐ僕も50歳になりそうなところまで来ちゃいましたので、そろそろ10年以上長く乗り続けられるバイクを選んでもいいんじゃないかな?

 

……と思ってたところにヤマハ  SR400 40th anniversaryが発表されたんですよ!

f:id:nabewox:20190302223149j:image

こうして改めて車歴を振り返ってみるとシングルエンジンのバイクが多い🙂

それにウクレレとはいえ弦楽器を趣味とする人間にこの色のサンバーストは魅力的すぎる。

 

嗚呼、欲しい!

……3秒迷って馴染みのバイク屋さんに予約入れちゃいました。

 

しかし、発表から発売まで2ヶ月。

そして更に納車遅れでトータル3カ月待ちとなり、その間はMT-09に乗る度に楽しさを再認識し、やはりキャンセルかと迷いましたが……2018年12月16日に無事に納車😌

f:id:nabewox:20190302223911j:image

これからバイクライフの終焉に向けて最高の相棒を迎える事ができました。