SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

僕とオートバイ(販売店)

新型コロナウイルスによる自粛ムード漂う最中、遂に愛知県にも緊急事態宣言(県独自)が発令されました。

 

バイク乗るのも……僕の様に普段からソロで人のいない場所で休憩(なんなら休憩しない)して走り回って帰宅するなら全く他人と接触しないので問題無さそうですが、周りの人間が間違い無く我慢によるストレスを抱えているのに自分だけホイホイ遊びに行くのはやはり気が引けます😐

 

阿部首相が言うには散歩やジョギングは他者と2メートル以上の間隔を開けていれば問題無いとの事なので、いつもは5キロのところを今朝は10キロ走ってきましたよ😁

f:id:nabewox:20200411075330j:image

 

さてさて、僕が最初に購入したヤマハTZR250😊

f:id:nabewox:20200411083105j:image

自宅から少し離れたYSP(ヤマハスポーツプラザ)に行って大好きだったFZ400Rと最後まで迷いに迷って決めました。

f:id:nabewox:20200411083156j:image

今でもFZはカッコ良いなーと思う😍

 

まぁ、跨った時の軽さが教習所でCB125Tで感じた軽快さを思い起こさせるのと、FZはメーカーに発注で納車も遅く値引きも少なかったけど、型落ち新古現車限りのTZRなら破格だった事が決め手となりました。

 

教習所の入校トラブルより小型二輪から段階取得となった為に中型免許取得が間に合わず、法的に乗れないのに自宅に納車されるというオアズケ状態になりましたが😵😵

 

無事に僕のファーストバイクとなりました😊

f:id:nabewox:20200411085159j:image

 

この頃の僕がやってた事は……

正直、胸を張れない黒歴史とも言えますんでちょっと端折ります😅

f:id:nabewox:20200411090133j:image

就職するまでTZRで走り回っていましたが、就職先の自動車ディーラー(整備士です)の信号ひとつ離れた交差点の角に大きな『Kawasaki』の看板がある小さなショップがありました。

 

Compe Shield(コンペシールド)

f:id:nabewox:20200411091213j:image

モスバーガーの店舗くらいの本当に小さなカワサキ専門店。

レーサーレプリカブームもひと段落し、カワサキZEPYER(400 cc)の登場によりネイキッドブームの到来。

 

流されやすい僕はこの波に乗っかるべく、ZEPHYR購入を目論んでいたので仕事帰りにコンペシールドに寄ったのです。

 

正直、お店は少し小洒落た感じでしたが、カワサキの看板しかない小さなお店と言うと……イメージするのは『あいつとララバイ』のボンバー(笑)

f:id:nabewox:20200411131358j:image

 

勇気を出して?お店に入ってみると、ロングヘアの綺麗な女性が1人で店番をしていました😳

 

K美さんという自身もZXR250に乗るライダーでとても感じの良い笑顔が素敵な女性です。

f:id:nabewox:20200411204822p:image

(イメージです)

 

てっきりボンバーのオッちゃんみたいな頑固親父が出てくるかと思っていたので……

f:id:nabewox:20200411195132j:image

意表を突かれましたが、終始和やかにお喋りしながらZEPHYRの見積もりを出してもらいました。

 

見積もりを見ると……お、思ったより値引きしてある😳

こんな素敵な女性スタッフもいるし、この店で購入しよう!(そうなるでしょ)

 

信号ひとつしか離れていない会社へ認印を取りに帰って、その場で契約しちゃいました😊😊😊

 

 

その夜……

 

家の電話が鳴りました。

コンペシールドというバイクショップの店長さんからだよーと受話器を受け取ります。

てっきり契約時に不在だったのでお詫びを兼ねた御挨拶かな?と思ったのですが、どうやらK美さんは僕が初めての見積もりだったらしく、かなり値引きをしてしまったので訂正させてほしいとの事でした😵😵😵

 

結局、小さな個人店なので値引きはホンの少しでしたが、健康な男子的にはせっかくお知り合いになれた素敵な女性との出会いを大事にしたいですよね?😁←したいんです!

 

もちろん、次回にお店へ行った時にK美さんからの謝罪がある事も想定済み☺️←あざとい

 

そんな訳で僕のその後に購入するバイクがほとんどカワサキになるのはコンペシールド(K美さん?)との出会いがあったからなのです。