SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ボヘミアァァェェァァン

ボヘミアン』と言えば葛城ユキさんですが……

イメージ 1


クイーンの映画『ボヘミアンラプソディー』を観てきました。

イメージ 2


まぁ、公開当初から観に行こうとは思っていたのですが、やたら話題になってしまったので……なんとなく騒ぎが沈静化してからでいいや(君の名は。の時もそうでした)っと……

……早い話が行きそびれていたワケですよ。


そしたら金曜日に会社の忘年会で隣の席になった社長が、

ボヘミアンラプソディーは観たか?』

と訊いてきたので、まだ観てませんと答えたら直ぐに観に行けと言われまして。

結果的に背中を押してもらえましたよ~(・∀・)ドーン


近所のAEONシネマで『夫婦50割引』という夫婦どちらかが50歳以上だと1100円になる制度を利用する為に、さほどクイーンに興味が無い嫁さん(←50以上)と一緒に朝イチ上映。


朝イチとは言うものの、上映開始は10時からなので本格的に寒くなる前にウチのエブリィちゃんのタイヤをスタッドレスに履き替え。

イメージ 3


上映30分前には館内待機してました(・∀・)


映画は確かに色んな意味で良かった!

クイーンを知らない若い世代の人たちにも響いてるって噂を聞いてホンマかいな?と思ってたけど、隣に座ってた若い女性が映画のクライマックスで号泣してた。

LIVE AIDとかリアルタイムで観てた僕ら世代はどうしても粗探しをしてしまいがちだけど、確かにメンバーは凄く似てるし……ホロリってくらいにはなるかな。

いや、もし隣にあまり関心の無い嫁さんいなかったら……もっと入り込めたのかも?(^_^;)


ちなみに背中を押してくれた社長は、昔からクイーンの大ファンでコピバンをやっております。

その名も『愛人クイーン』w

イメージ 4


名古屋及び近郊のライブハウスで活動中。
今池まつりにも出てます。


嘘か真か映画『ボヘミアンラプソディー』の影響で愛人クイーンのライブも大盛況らしいです(・∀・)←ホンマか?


映画観た帰りの車内ではあえてクイーンは聴かず、家に帰ってからイヤフォンでじっくり聴いてます(・∀・)

イメージ 5


いやー、色褪せないね。